不況で考えた、なんかあっけないような、あきれたようなこと

まいど。
「日本の未来は〜オウオウ…オェー」って日本経済が言った。


■不況についてずっと考えてますが

昨日ちょっと用事があって朝霧まで行ってたのですが。
その道中色いろんな事が思い浮かぶのですが。
不況について、ふと

っていうか不況だ不況だって慌てているけれど、別におれらがいまの景気つくったわけじゃねーし。
つくった人間が慌てるのならわかえるけど、おれらが慌てるのってよく考えたらおかしいんじゃん。
って思ったらなんか腑に落ちてしまいました。

変だけどね。や、へ理屈だけど。なんか。
本田宗一郎とかが騒ぐならわかるし、その年代が騒ぐのはその権利がある気がする。
でも、俺はその流れに乗ってそしてその余力に乗っていたのかな〜みたいな。

なんかね。そうおもった。とにかく。


■でもって、何もやってない。

そしてそのあと思ったのは、
あー俺は、おれたちの世代って、まだ何もやってないのかな
ってこと。
戦後経済復興をつくったわけでもなく。なんて。

でもさ、まあそれって
これからそれをやるんだ
ってことだとおもったよ。
おまえら、決意しろ!みたいに本田宗一郎に言われてるのかな〜なんて思った。


そうおもったら踏ん切りもついてきたし、視界も晴れた気がする

なんかね。
本当に丁寧に生きていかないとね。
無かった事をやらないとね!
平凡を上手に丁寧に積み重ねないとね。

なんか「生きる」が急に瑞々しくなってきた気もした。
まあ、それが錯覚でもいい。



ってことで。
頑張れてないから、今日もがんばれ、俺。


タグ【与太】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ