みんなマスクしようぜ。

まいど。
インフルエンザやばいでしょ。誰もが言った。

■今さら偉そうにいえませんが…

みんなマスクしようぜ。
ほんと、都市部ではいまどれくらいマスクしてるんだろう。
こっちはまばら。でももうほんとやばい状況だな。

インフルエンザをいくら願っても、それが拡大しないってことは、もうない。
だったらいかに感染を「予防するか」しかなんだろうなーと。
自分がインフルエンザになるのも怖いが、自分が老人や幼児に対して媒介するのもやだ。

ってことでうがい手洗いはしてますが、マスク基本つけて動くようにします。
ってのは、ほんと幼児のインフル発症から死に至るまでの感覚が、日に日に短くなってきてるのが恐ろしくて。
そのあたり富士ライブのコンドウ薬局さんの書き込みでチェックしてるんだけどね。
本当はもっとはやくから大人が
マスクしよう!
ってムード作らないといけなかった。
それができてないのは、大人である自分にも当然責任あるっす。

ってことで今からでもします。おいら。
市保健医療課によると、男児は7日夕方に37・2度の微熱があった。
翌朝、母親(34)が男児が呼吸をしていないことに気づき、
市内の病院に搬送したが死亡が確認されたという。


これは本当にやばいよね……。

近藤薬局 マックスバリュ店
http://fuji-live.net/?uID=drugskondo

■富士の人は近藤薬局いけばマスクあるよ。

ってことで。
商売的な宣伝といわれるかもしれないが、覚悟して書くぜ。非常事態だもん。
富士でマスクが手に入らないってひとは、とりあえずマックスバリュの近藤薬局さんにGO。
かなりマスクの在庫が豊富だし、もうずっと入れ続けてくれてるので品質管理もノウハウあります。

おもいっきり友達なんで、宣伝行為になっちまうけど!
あ、あたしマスクない!
あの人に教えてあげよう
って方はとりあえずコンドウさんいけば、なんとかなる感じかもね。

こういう宣伝(?)は後にも先にも一回だけにしますが。
いつまでも他人事でいるわけにはいかんしね。

■webのいろんなことが自分には足りない。

最近そう思います。はー。
ディレクションに比重置きすぎいてるってのもあるんだと思う。
未熟でいろいろ恥ずかしい気分だが、そういっていても仕方ない。

こつこつ返せる分、できることをやっていくしかないな。
惨めだったり情けない気分から、前向きな気分まで、いかいに一瞬でもっていくかが、今後のコツ。
集中しちゃえば、自分のことすら忘れてしまうんだから。

それはいい意味での孤独。

ってことで。今日中になんとか寝て、明日朝早く起きたいです。
説教くさい日記で、すまん。

ではー。

タグ【インフル怖い。】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ