ヘッドセット日記


まいど。
今日は夕方、モニタ見てるのがもったいないくらいのきれいな空だったね、って俺が言った。

■何度も挫折のヘッドセット

えーいままで何度もヘッドセットには挫折していて。
買うのならbluetoothって思っていたのですが。
買っては使わない(使えない)というのを何度も繰り返しております。

ほんとお金がもったいない…。って感じなのですが。
こりずに今回も買うことにしました。

…資金は。
このまえ競馬で15000円くらい当てたからさ。
それで買うことにしました。

■といいつつも以前買ったものも再利用してます。

えーとね。以前すごい高いやつかったの。
そしたらマイクが周りの音拾いすぎててさー。うまくつかえんってことであきらめたやつがあって。
それを最近利用しています。
まあ、電話かかってきたら事務所の音楽の音量落とせって感じで解決………。
(あたりまえなのだが…)
それは主に今、仕事用のiPhoneのヘッドセットとして使っています。

仕事の電話はこのiPhoneにくることが多いのですが。
これでお話ししながらメモやら、DB入力などができます。

普通の受話器と同じ事をしようとしてるから駄目だったんだろうなぁ…。
そのこだわりがなくなったら使えるようになりました。
まあ、俺が
アホ
ってだけですね…。

■そして事務所の家庭電話をヘッドセットで受けたい!!

なんか最近本当に電話が多くてですね…。
それを受話器で受けてると両手が使えないんですよね。
その解決のためにってことで、ずっと
固定電話をヘッドセットで受信できないかな
って思っていたのですが。
検索していたら最近「これは!」って思えるものが出てきました。

それがこちら。
プリンストンテクノロジー 家庭用電話向けBluetoothアダプター PTM-TA1
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002OOBPQS/

これを電話線にかますと、なんと無線(bluetooth)のヘッドセットで通話ができるようになります。
ブラボー!これこそ望んでいたもの。

そしてこれと一緒に迷ったのですが、以下のヘッドセットも買いました。
ドン!

PLANTRONICS Bluetooth イヤーピース Plantronics Discovery 925 77900-16 BLACK
http://www.amazon.co.jp/dp/B001BTNB8C/
(俺が買ったときより、高くなってる……)

デザイン、音声がいいのと、あとはマルチポイントに対応しているので。
こいつで2台の電話をこのヘッドセットで受信することができます。

なんで、どうなるかわからんけど、まずは
iPhone→古いヘッドセット
個人携帯、固定電話→新しいヘッドセット
で電話にでるようにする感じです。

費用の分はたぶん回収できると思う。
両手が使えると電話+αのことができるので、仕事てきにはすごく便利です!

ってことで。
まーほんと散在にならないようにしないと。
この耳にさすだけでOKになってから、やっとわずらわしくなくなりました。
それまでは、耳にかけるやつがどうも駄目で…。

ってことで。
さて明日は絶対DBいじるぜ!

あと次のビデオのためにさすがにローカルにa-blog cmsをいれよう…。
たちきさんの悩みにのれないうちに、たちきさんは自己解決されてた…。

ま、そんな感じ!長いね!

タグ【ヘッドセット】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ