戯れ戯れ日記


まいど。
「もうほんと、だるいんですけど〜」って間違いなく俺が言った。

■フットンダ面白い。

こっちでは日曜日の昼にやってる、フットンダって番組が面白い。
名古屋での制作みたいだけど、あっちでは何時にやってるんだろう。

フットンダ #2


フィクサーが言ってたけど
これって笑点の大喜利形式だね!
ってのに「おお」って感じ。
まさにその通りだ!

この番組が素敵なのは、セットがこれだけでいい、ってこと。
予算的にはかなり押さえることができるんだろうなぁって。
デフレの影響なのかな?(笑)

■ファイルメーカーのカスタムメニュー楽しいぞ!

今まで自分だけだ使っていたので、まったく使ってなかったのですが。
それが今回、ちょっと使い込んでみたら、楽しい楽しい!
やー。これかなりコントロールできるね。なんで俺使ってなかったんだろう…。

これで余計なボタンも作らずに済むし、色々コントロールできる。
分かっていたけど、command+Nでスクリプトを走らせることもできるので、余計なミスがぐっとへります。

うおーーー。すげー便利じゃん。
なんでほんとこれを今まで使わなかったのか。

adminで入ったときにカスタムメニューが変わったりできないのかなぁ?なんて思ったけど。
まあそれも堂でも良いというか。 
新規レコード=デフォルトのレコード作成
でないといけないっていう自分の固い頭を感じました。

これでフリーウェアもだいぶよくなるぞ!
引き続きがんばろう(っていうか、とりあえず納品を一つ…)

■デザインひいたり、メール打ったり、いろいろ…。

毎日なんだかバタバタしています。
そしてその横で色んな人が風邪でバッタバッタと倒れていきます。

…日本やばいんでない???

なんてね。しかし、インフルエンザ+デフレで日本はここまで弱くなるのか…と。
俺ももちろんそうだけど、みなさんも是非お気をつけて。

うがいと手洗いは、誰でもやればできること。
それだけでも大分違うもんね!

ってことで、チャットしながら(w)日記を書き終えました。
そこまでして書くなって感じだけど、さぼりぐせがついたらもったいないもんね!

さて、続きだ。
がんばってみる?俺。

タグ【戯れてる】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ