今年はできるだけ本を読みたい。

まいど。
寒さ、半端ない。

■集中力はどんどん衰えてしまったのか。

去年はあんまり本を読まなかった。
や、漫画は読んだよ。でもいわゆる文字の本は読まなかった。
技術書もあんまり読んでない気がする。
でも、けっこう本を買ってはいる。

ってことで、今年は本を読みたい。
ネットがだんだん短いコンテンツの集まりになっているので、読解力を使わなくても良くなってきた。
でもそれじゃ駄目だよね。能力が落ちる。

そういう反省もこめて、とりあえずはまず一冊読んだ。
南?キャンディースの山ちゃんの「天才になりたい」これはものすごく良かった。一日で読んだ。
この感想文についてはまた後日。

今後の読書リストは以下。

・Webプロジェクトマネジメント標準 PMBOK(R)でワンランク上のWebディレクションを目指す (大型本)
・関数・スクリプトがよくわかる実用的例題集 FileMaker Pro 10 実践テクニック (大型本)
・XHTML&CSS超高速コーディング術 (単行本)
・IA100 ユーザーエクスペリエンスデザインのための情報アーキテクチャ設計 (単行本)
・集客力を飛躍的に向上させるGoogleAnalyticsアクセス解析の極意 (単行本)

どれも購入して完読できてません。
ということで今後私に会うことがある方。
よかったら「○○って本はどうだった?」って聞いてみて下さい。
それが私の読書プレッシャーになります(笑)

そんなことで読書も今年の目標の一つ。

タグ【がんばれ、俺】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ