戯れ戯れ日記

まいど。
今日は一日中仕事してた。

■NASをセッティングした。

仕事中にいったん止めてNASのセッティングをしました。
壊れた機械のかわりに来たもの。
ちょっとtime machineの設定がわかりにくかったけど、なんとか設定完了。
今4台のMacのバックアップをとっています。

現在動かしているファイルサーバも、こちらに移すつもりでいます。
世代管理というか、消したファイルを復活できる術がわかれば(あれば)乗り換えします。
あとは今まで使っていたHDDに1GBのHDDを二つ足して4GBにする予定。
そこにNASのバックアップをとる事にします。

正直運用できればすごく便利ね。これ。そんな予感。

■エアコンの暖房だけだと調子悪くなる

久しぶりにそんなことを思い出しました。
つらくなる→体が重くなる→精神的につまらない事を考え出す
っていう連鎖が俺にはあるので。
そこはほんと気をつけないといけない。鬱でもないけど、まあ普段からすれば多少は落ち込むと言うのか。
なんにしても自分をつまらなくとか、意味なく感じるモードになるので。

■小沢さんおかしくない?

戦うんなら正々堂々とりあえず地検の捜査うけなよ。
無実ならそれできるでしょうよ。戦うのはいいんだけど、やり方が違う気がする。
宗男もすげー行動力あって好きなんだけど。地検批判かー、という感じ。
まあ本人的に認めるのはないよなーとは思うけど。

政治に頼らない個になるしかないのかな〜と思う時が増えてきました。
まあ、それはあり得ないのだが(社会にいきる以上)
でも「自分が社会の一部」っていう意識を強く持つのは、大事かもしらん。

なんていうのか。
まあ、うまく言えないけれど。

ってことでほんと適当な日記。
明日も仕事。ま、もうしょうがない。
体がだいぶ疲れているので、こじらせないようにしたい。

タグ【ざれ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ