事務所を片づけました。


まいど。
今日寒いね。でもだんだん晴れてきたので自転車で動けそう。

■いくつか変更しました。

ってことで。
まずは、デジタルフォトフレームがあったところを、iMacG4に変更。
電力食うけど、でっかいフォトフレームが誕生!
そして寝室で眠っていた大福Mac(G4のことです)が復活。

まーほとんど大福にみえませんが…。
キーボードと専用スピーカーをはずして、思いっきり首を下げて運用してます。
液晶は前のより悪いけど。
でもそれはそれで味ってことで。

音楽鳴らしながら見てると、なんか回想シーンのようですw

■ラジオ録音サーバとしても動いてます。

でなんで大福を復活させたのかと言うと。
前に一度買って使ってなかったradiosharkを復活させようかと。
もったいない状況だったんで。
(前は大福Macを使う事もあったので、録音が邪魔だったとかね。)

窓際におくととりあえず録音できた。
あとは山下達郎(俺の声のお父さんか?)とか桑田佳祐とかのFMをタイマーで録音しています。
録音したものをファイル共有で自分のローカルにもってくれば、あとは聴きたい放題。
あ、音質はいまいちです。

んでもって大福にはautomatorでiPhotoのスライドが表示されるアプリを仕込んでます。
起動すると自動的にスライドになります。

■玄関にデジタルフォトフレーム!

でもってこれが一番やりたかった…。
というか、全て箱の思いつきから、かも。

玄関にデジタルフォトフレームを設置しました。
これずっとやりたかったのです。
んでもって玄関に飾っているGTFの染め物の横に、GTFの染め物を中心にスライドショーさせてます。

http://grateful-tie-dye.com/
GRATEFUL TIE-DYE FACTORY

左が本物。
右がイミテーション。

パッと見はデジタルフォトフレームの方がきれいです。(発光しているしね)
でも実物の方が色味が深いです。
なんで左を見てから右を見ると、色々見えないものが見えてくる…。
そんな遊びだったりします。

ってことで、片づけたら仕事しないとね。
あーそろそろ34歳が終わります。わーーー色々怖いなー。
人生楽しめる楽観さと行動力を身に付けたいぞ。

まあ、そんな感じ。
今日も頑張れ、俺。

タグ【事務所の衣替え】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ