戯れ戯れ日記

まいど。
今日は暖かかったよね。


■久しぶりに自転車で

走った。
明日母の誕生日なので、そのケーキを予約に。
すっかり雨と忙しさで自転車に乗っていなかったので、ちょっと坂をこぐだけで、息があがる。
「あー」なんて思いながら、じんわり汗をかくのがうれしい。
今日は春めいていたしね。
ってことで、突然三時ごろ時間をもらって満喫した春の走り。


■ケーキ屋、仲よすぎ

で、ダンデライオンでケーキを注文。
ここの店主ともだいぶ仲よくなった。
ってか、仲よくなりすぎで、店主がなかなか返してくれないんですが(笑)

俺「最近の新作は?」
店「これです、このナッツのケーキ。これ二種類のナッツを混ぜで食感と味わいを……勝又さん、わかるでしょ!」
俺「…ちょっとまて、普段絶対そんな接客しないだろ」
店「しませんけど…。でも、わかるでしょう?」
俺「(笑)」

ってなやり取りがあったり。
休日どうしてるのーなんて話をしたけど

「仕事ですかねー。昨日もナッツのケーキを作り直してました。納得いかなくて」

ってゆってた。なので

「あー、ケーキ好きなんだね」

って俺がゆったら、彼はしばらく黙った。
しばらく黙って、こういった。

「や、負けず嫌いなんです。自分、気持ちしかないんで」

それは俺も同じかもしれない。


■明日はまた冷え込むそうで

冷え込んだら冷え込んだでその富士山が楽しみだったり。
今年の冬はどうも体が調子悪くて、どうもね。
忙しいから運動できない。運動できないから、体力が落ちる。
そこを気候に狙われて、がんばろうと無理して動いてバタンキュー。
冬に負けじとじたばたして、一人相撲で駄目になった気がします。

でも寒さが一日、また一日と続くけれど。
日はだんだんに延びて、暖かさを連れ戻しているのも事実。
少しづつ、ゆっくりと上がる温度を、少しでも逃さず感じる気持ちの余裕は欲しいかもね。


まあ、今から代理店さん来ますが(笑)
ってことで、もうちょっと頑張れ、俺。

昨日は食事の後に二時間寝て。
そのあと12時寝て、今日起きたのは9時半でした。
どうも体が疲れているのかね。
精神的なプレシャーは一段落のはずなんだけれど。


タグ【戯れ2010】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ