サマーウォーズ見た。

まいど。
寒いな。足の指先が凍える。


■ってことで、周りで評判だった

サマーウォーズをみました。
結論からいえば最高。
やー俺にはいろいろぐっとくる世界があった。

自分も比較的「本家」って言われる方の家なので、親戚があつまる感じとかよくわかる。
それを引きずって、夏とか年末とか20人位で集まっているのかもしれんしね。
そういう思いの部分と、自分がかかわるネットの部分とか。
そんなのもあって、とにかく面白く見れた。

なんつーか、自分の「あこがれ」が全部入っている気もしました。


■昼間に家のプロジェクターでみたんだけど

やはり曇りとはいえ、表示はいまいちね。
なんで夜にしっかり見直そうと思いました。
んーそのために昼間に仕事をしっかりやって、心置きなく夜楽しむっていう流れができたかも。
なんてな(笑)でもほんと見て良かった。

俺は正直、最近はほとんど泣かない人間なんだけど。
それでもけっこう涙ぐんだ。それも意外だった。
ばあちゃんの

あなたなら、できる
にはぐっときてしまった。
映画の中盤から涙ぐんでる俺は「アホか」って思ったりしたよ。ほんと。


■んでもってちょうど今からおかんの誕生日会

ってことで中華料理屋にいってみんなで会食です。
それもちょうどタイミングなのかな。
なんにしても母の誕生日会の前に見れて良かった。それもタイミングだな。
まあ、うちの母にはまだまだ長生きしてもらいますがね!

とにかくこの映画が持っている
あきらめない
が前向きで気持ちよくて本当に良かった。
ってことで、ひげそってちょっといってきます〜。


ああ、そしてあらためて山田君ありがとう。
君が「良い」と言ってるものは、本当によいです。
君の素敵なアンテナから、いつも刺激をもらっております。
ありがとう!



タグ【サマーウォーズ】



hirano090406_001




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ