富士の名品に「ようかんパン」ってあるんだよ。

まいど。
今日は高速移動したよ。


■ようかんパン売り切れてた。

今日ちょっと用事があって、とんぼ帰りで豊橋へ。
俺は最近ちょっとしたおみやげに、新富士の「あれこれ屋」っていうお土産屋さん?で買える。

ようかんパン
を買うようにしています。

昼ごろ自転車で新富士駅について、さて、と思って売り場をのぞくと。
なんと、ようかんパン売りきれ!
びっくりした。売り切れてw
誰だよ、俺のようかんパンを買い占めたのは!

とはいえまあないものはしょうがない。
そのままお土産はあきらめ(気を使わせても悪いので、買わないのもありだったの→おみやげ)自分のご飯になるものを物色。
野菜カレーパンとかね。カスタードアップルパイとかね。

あのね、あれこれ屋のレジ前でうってるパン。
種類もいろいろあるしなによりおいしいよ。
菓子パン、調理パンとしては、実はなかなかのレベルかと思います。

あとここで二種類お茶が売ってるんだけど(静岡茶)。
俺は120円の小さい方がいいような気がする。
ごくごく飲むならでかいほうがいいけど。
ぶっちゃけ農協のお茶より小さいほうの、お茶工場かなにかのほうがこだわってる気がするから。

ああ、あとこのあれこれやで「ポケットティッシュください」っていうと3個50円位で売ってくれます。
紙の町だから安いのよ。

……っていうあれこれ屋、プチ情報でした(笑)


■ジャイアントキリング、アニメ始まったね。

さっき山田君のtwitterで気がついたんだけど。
俺が大好きな漫画「ジャイアントキリング」のアニメがついに始まりました。
途中からみたけど、なかなかいい感じ。
とはいえ原作よりも線が細い感じだね。これはアニメだからしょうがないか。

すごく良いって程ではないけど、決して悪くない感じ。
次回もそのまま見続けようって思える内容でした。
ジャイキリは話の内容がすごく面白いので、漫画でもアニメでも。
終える人がいたら、ぜひ追って欲しいです。お勧めですから。

■NHKアニメワールド ジャイアントキリング
http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/


■今年はUstreamの年だね。

最近あたらめてUstreamの勢いを感じます。
見ていて楽しい。
今仕事のコラムで動画コラムってあるんだけど、 
「録画」→「編集」→「公開」
っていう手順に若干の面倒くささを感じているのも事実です。いいものはできるんだけど、つくるのが色々大変。
そういった中でUstreamの 
「ライブ公開」→「アーカイブも見れる」
っていう流れ。
いわゆる「取って出し」の方がこれからの世の中には適しているのかなーなんて思ったりしてます。

とはいえね。ブログ書くのと一緒で。
きちんと編集してコンテンツ作れるのは大事なことです。
であれば、録画編集など一連の作業の高速化を実現するのが大事なこと。
そしてそれと別にUstreamもやってみたいな、っておもっています。 

個人が放送局になるUstreamはいい流れです。
これをやろうとすると
自分にはたして何があるの?
って考えると思う。
それがとってもいいことではないかな?



などと書いていたら、なんか明日の日記になりそうなのでひとまずここで。
分析についてとかiPad出たね、的な事もネタのストックとしてあるのですが、また明日にでも。



タグ【戯れた】



c0127759_1625369




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ