WCAN:Pについて、現状考えていること。

まいど。
今日は作業を詰めるのだ。


■二年ほどWCAN:Pというキャンプを主催してきました。

Web関連の人が単純に息抜きをするキャンプ。
Web関連の人々が、監督に会いに行くキャンプ。

ということでWCAN:Pというキャンプをやってきました。
今年ですが、色々悩んだのですが今年もやらせていただくことにしました。
なので来たいよって方はぜひおこしになってくださいませ。

悩んだってのは

・負担がそれなりにかかる。
・人が多くなったら大変

ってことだったのですが。ま、なんとかなるだろ、と。
ってかなんとかしないとね。ってことでね。


■現状はこんな感じ。

日程:2010年 9月4日(土)~9月5日(日)
予算:検討中
定員:40~50人くらい?
その他
・ソフトクリームチケット、カフェチケットは今年もつけます。
・飲み物はみんなで適当に持ち寄り。

一応翌週がWCANなので、まずWCANとのバッティングは避けています。
あとは去年天気良かったのでね。今年もいんじゃね?って話です。
さっき監督に電話して「空いてる」っていうので「じゃあ仮押さえ」って話しました。
なのでキャンプ場自体は空いてるZE!


■今年変更しようと思っていること

【経験者コースとはじめてコースでわけます】

 三度目、さすがに牧場体験はもういいでしょう。
 ってことで「一度目」「二回目以降」でわける事にしました。
 はじめてコースの人は今まで通り、イベントありでやってもらいます。

 でもって経験者コース。
 こっちはもう自由にします。夕飯はみんなでBBQですが。
 あとはフリー。ゆっくりだらだらもOKだし、希望があれば乗馬でも重機でもパラグライダーでもやってください。

 ああ、もちろん経験者の「今年も牧場体験やりたい」はありですよ。


【やりたいことでチームつくってください】

 これがいちばんふわふわしてますが。
 乗馬したい人、重機やりたい人、今年はパラグライダーやってみたい人。
 色々いると思うんです。

 なんでそういう人たちでだれか「まとめ役」になっていただきたいな、と。
 こちらで時間とか金額とかそういう情報は出しますし、パイプ役もやりますんで。
 「何時から乗馬やろう」とかそういうのはもう、やりたい人で決めていこうよっていう。
 はしごしたい場合は、それはそれでうまくやってちょ!っていう感じ。


【テントキャンプもOKに】

 これもチームになるのかもしれないけど。
 ずっとロッジ泊だけでしたが、今年から時期も大丈夫だしテントキャンプもできるようにしようかなーと。
 テントとかは自分で持ってきてね!


 とそんなところです。
 去年一昨年参加した方で「ここはもうちょっとこうしたほうが」とか「こういうのやりたい」とかあったらバンバン連絡ください。

 あと超個人的な意見だけど。
 カフェアグリの上の「天空の城」
 ここにぜひ女子に泊まって欲しいなーと個人的には思っています。
 朝起きたら目の前に富士山。その快適さを汗臭い男子に与えるのはもったいなくて(笑


 ってことで。
 今年もWCAN:Pはやりますので、よろしくお願いいたします!

 これ、日記か?




タグ【WCAN:P】


追記1:思いっきりスペル間違ってた…。
追記2:去年のATNDにしおりとかムービーとかあるので、よかったらどうぞ。

http://atnd.org/events/697


120_original


190_original


758_original



更新 2010月04日12 22時24分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ