戯れ戯れ日記

まいど。
三日間、波乱万丈の遠征を終えて帰ってきました。


■今日は新横浜

で、お客様の紹介の方とお話。
ホームページをやりたいってことで、予算とか伺いながらいろいろお話。
正直現状だとうちだと予算厳しい部分がありますと素直にお話。

でもそれとは別に、ホームページの疑問点を聞いたり、ここから始めた方がいい、というお話をしたり。
名刺のデザインはこうしたら?とか、現状のお仕事をこうまとめたらどうでしょう、とか。
ちょっとしたコンサルみたいな話をしました。

自分としては「考え方のノウハウ」をけっこう出した感じです。
それはやりすぎでは?って思わなくもなかったけど。でも一人でも多くの人にホームページを効果的に使って欲しいし。
あと「考え方」と「実際にそれをやってみる」は別なので。

だからできるだけ「無駄の無い」「失敗しない」やり方をしてほしい。
「やって良かった」って思って欲しい。
そんな気持ちでお話してきました。少しでもためになったと思ってもらえれば幸いです。


■そのあと事務所の机とかを探しにIKEAに

いってきました。
机がもともとパソコン教室用のものだったので、だいぶ小さいのです。
ですがさすがにweb製作者の机ではないだろう、ということで。
6年つかった机なので、ここでイスとあわせて入れ替えを考えているのです。

前にフィクサーと一緒にはじめてIKEAにいったのですが。
その時は「いいけど、むー」くらいでした。
その後ニトリにいってみたんですが「んー、全然IKEAのほうがいい」ってしみじみ実感して。

事務所が今後どうなるかわかりませんが、長く使うものなので。
なので納得のいくところで納得のいくまで考えよう、ということでIKEA港北に向かいました。

結果としては「輸送はばか高い。車で来た方がいい」ということで何も買ってきませんでした。
(ちょっとしたものは買った。趣味程度)

でも全部決めてきました。机のサイズもきめて。配置も考えて。
イスもあるもの全部すわって「これ」ってものがあったので決めました。
多分五月に買いに行って、五月中には事務所の机とイスが変わる予定です。

あ、俺の机もイスも今のままです。(イスはアーロンチェアなので、贅沢してます)
パートナーさんの環境を一気に変えます。


■そのあと新しくなった新横浜駅ビルへ

ほんの10-15分程度ですが寄り道。
俺が大好き高島屋さんが入っていて、いわゆるデパ地下的なものがあったのですが。
いってみた感想は「うーん」です。

かなり色々なお店が入っているけど。
一つ一つのテナントが狭いの。仕方ないのかもしれないけど。
狭い上に、ちょっと高い。そうなるとなんか購買意欲が落ちます。
なんかいろいろもったいないなーって思った。

俺の大好きな総菜屋さん「まつおか」もあった。
けど時間もあるのかもしらんが、弁当がなかった。総菜ばっか。
やーあそこは弁当があってこそじゃん。
それも敷地面積の問題でできないのかな?と。

ほんと不思議だけど「消化不良?」な感じがしました。
俺なりの感想ね。


ってことで。
仕事の処理して明日からまた、出直して頑張る。


タグ【戯れ】



IMG_0770


0101941_PE246114_S4.JPG


IMG_0767


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ