今日の戯れ戯れ日記

まいど。
なんかニュースが盛りだくさん。


■iPadを予約したよ。

予定通りです。
思ったよりも1万円安かった。
ってことで特に考えもせずに16GBを購入。
アップルストアで見ていると、カメラをつなぐアイテムがあったのでそれも購入。
そしてカバーも合わせて購入。

これは主に両親に使って欲しいので(テストもかねている)特にニーズがあるだろうものを購入しました。
iPadとカメラをつなぐUSBのヤツは、なんかUSBキーボードもつながるみたいね。

ってことは、バーコードリーダーもつながるのかな?
そうなったら色々楽しい事ができそうなんですが…。


■サッカー日本代表決まったね。

まあ順当な、サプライズの無い選考でした。
サプライズが必要かどうかは微妙だけど、個人的には

・大久保はいらんのでは?
・前田と石川みたかった。
・川口の選出はナイスでは?
と思った。

小野は見たかったけど、ちょっと遅かったかな?と。
もうちょっと早く日本に戻っていたら、よかったのではないかな?

そしてこの日本代表の発表。
やっぱりオシムの口から聴きたかった。


■谷亮子、出馬。ないぜ。

今日一番のびっくり。そしてさすがに「ないぜ」って思った。
俺大学帝京なのね。
なんで彼女は一年後輩です。

一度だけ大学来て、その時に大騒ぎになってたっけ。
そのあとは正直まったく見なかったなぁ。
登校がゼロってことはないだろうけど。
そりゃ柔道のために大学にきたんだから(たしか谷さんの入学にあわせて柔道部を新設したと思った)それに打ち込むのは当然。

でもその分大学の勉強は間違いなくできない。
それはもう、しょうがないことでしょう。
それくらいやって、やっと金メダルが取れるんだと思うし。

政治家になることも、同じくらい真剣に打ち込む必要があるだろう。
そんでもって同じくらい専門の勉強が必要だと思う。
そこにひょいっと初心者が出馬ってのは、俺は疑問だー。

もうちょっと景気が良かったらこういう芸能人候補もありだと思うけど。
でも今は本当に日本、やばいじゃん。
だからこそ、本当の政治家が必要だと思うんだよね。
そういうムード、日本にある程度存在していると思うんだけど。

だから彼女が叩かれてしまうのは、これ仕方ないと思う。
オリンピックは初心者がでても、おれたちの生活に迷惑はかからない。
でも政治は間違いなく、俺達の生活に跳ね返ってくるから。

そういう意味では、こちらも、もちろん真剣。
だからこそ色々言われるのは、まだましなんだと思うよ。
好きの反対は、嫌い。
それ以外の多くを占める感情は「無関心」だから。

それでも俺は無関心にはなれなかったな。
この話題については。



とまあ、ちょっと今日の出来事についていろいろ語ってみました。
千葉のお茶屋の友達と40分ほど電話。
かなり色々刺激をうけた。がんばらないと!!!

ってことで、風呂。
アーロン座ってるのに、なんか腰に違和感。むー。



タグ【出来事】


更新 2010月05日10 22時47分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ