戯れ戯れ日記

まいど。
きょうは疲れている。そして眠い日。
体にどばーーっと出てるね。


■俺の中にはすり鉢がある。

その中にボールが二つ常にころころ転がっている。
俺にとって、プレゼンだったりクリエイティブはそんなイメージがある。
それの密度をあげて、一つにまとめて上手に静止させる。
そんな感じがある。

この前読んだ漫画「Moon」じゃないけどさ。
ドバーーーって爆発させるモノづくり、発想もあるけど。
勝負かけるとき、シリアスなときはボールのタイミングをいつも自分で探ってる感じです。


■今日は昼ねしちゃたよ

体が半端なく痛かったしね。
寝るような気はしていた。
iPad使いながら寝てたんだけどさ。ベッドで。

iPad何がいいって

電話機能がない
ことでよね。
おかげでゆっくり寝れた。
でもその後電話見るのが半端なくやだったけどね(笑)

一人暮らししている頃の、なんとなくねちゃった時を思い出した。
その感触がよかったよ。


■「Web屋」だったりじゃなかったり

さっきtwitterでちょっと話題にあがっていたけど。
webやってる人間が「うちはweb屋なんでー」みたいに言うのは確かに俺もいや。
でも「web屋」って表現自体は伝わりやすし、俺は嫌いじゃない。
扱い方の問題かなー。

自分がこの仕事やって思うのは、
俺、他の仕事を何にも知らないなー
ってこと。
それをお手伝いするのがうちの仕事なんだけどね。
でも手伝おうとして知れば知る程「はー、こういう仕組み、世界なんだー」っていつも思う。
そして「何も知らんなー、俺」って思う。

なんで、そんな意味では、
皆さんの仕事、教えてください屋
って感じはあるかなー。実は。
おっさんになっても、頭も考えも一向に利口になる気配がありません…。
でも「知りたい」って気持ちがあると、楽しいよ。

データファームのモットー
http://datafarm.jp/column/motto.html

…「新しいもの屋」「お手伝い屋」「アイディア屋」
なんでしょう。サービス業とは思っていますが。



さて、グリーンコーラとやらを買ってきます。
酒は体がついていかないことがわかってきた。テンションがあがっていろいろばーってしゃべる時がいいみたい。


タグ【Theレ】


更新 2010月06日05 21時58分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ