音楽の瞬間

まいど。

今日はやる気が出ない!
っていうか、電話したり、作業したり、でかけたり。
あんまり体調がよくなかった一週間だったのですが。(なので良く寝てた0
それも終わり。

次の何かが生まれればいいね。
胎動なのかな?>疲れ

youtebeにフィッシュマンズの曲を一局だけあげてるんだけど。
コメントが入るとメールが来るんだよね。今日もきた。

FIshmansはじめて聞きました。鳥肌が・・・
って書いてあった。

あー誰か知りませんが。
自分の動画があなたの「音楽の瞬間」になったのですね。
嬉しいなぁ。サンキュー。



あげた動画は「SEASON」って曲なんだけど。
自分も同感な嬉しいコメントがあってさー。
フィッシュマンズを知らずに生きていた頃に
戻りたくないと思うぐらい無くてはならない存在です。
感情も感性も豊かにしてくれました。
人生もより楽しくなりました。
ありがとうフィッシュマンズ。
こんな言葉を人から引き出すなんてすごいなーって思う。

Love音楽。
なくてはならないもの。
探し続けるもの。
楽しむもの。

…なんだ、人生と同じだぜ!


ちなみに、自分の「音楽の瞬間」って感じの曲はいろいろあるけど。
とりあえず数字の語呂がいい、三枚をあげてみるぜ。


■フィッシュマンズ/ナイトクルージング


17af1fd4

はじめて聞いた音。初めて聞いた音楽だった。
やー聞いたときにほんと周りの全部の音がきえて、びっくりしたぜ。
フィッシュマンズを知ってたけど「なにこれ?」って思った。怪物みたいな。

■スーパーバタードッグ/FREEWAY


050fa5e5-e7e9-40f4-8a58-76e0353613ae.BIG

これはアルバム自体がブルージーでかっこいい。最初と最後。特に世界観がかっこいい。女性のボーカルもすごい効いてた。
脱退残念だったなぁ。
「メロディの毛布にくるまって」はタイトルだけで100点。
ラジオで最初聞いたときに、バンド名で吹いたw

(古い曲ないなー。せめてこの曲で)

http://www.youtube.com/watch?v=_Ka8AdnxisA

■トルネード竜巻/言葉のすきま


21FBSYHB6RL._SL500_AA300_

愛についてとか、強さについてとか。
自分の足できちんと立ちたいって時に、何度でも聞く。
なんでこの曲はこんなに知られていないんだろう。
きれいなノイズ、透き通った声、ことばの芯。
すべてが強い意志から成り立っている名曲なのにね。



ってことで。
youtubeにコメントする感じで書いてみたけど、むずい!


さー、飯しいってこよう。
WCAN:Pのこともしないと。
BSでSHIBUYA DEEP Aやるので、みながらメールとか書いて送る。

「今日はもう仕事しないぞ!」



タグ【音楽】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ