戯れ戯れ日記

まいど。

今日も色々あったけど、ちょっともう今日はいいや。
戯れ戯れでいいじゃん。日記。
戯れ戯れ日記ファンのみんな、おまたせ!復活だよ。


■恩師がきた。

先日高校の恩師がうちに遊びに来た。
梨の関係とかいろいろ母親と仲いいのでね。
佐藤玲子先生っていうんだけど、先生の中では一番尊敬している先生。
県下初、女性の校長先生(高校)になった人。

この先生相変わらず元気ではきはきとしててさ。
話してると楽しいんだ。
結婚はいつだとか、彼女はいるのかとか、仕事はどうだ、とか。
ほんと親の前で色々がつがつ聞いてくる、素敵なヤツだ(ヤツってw)

でも、この先生は、本当に愛情あって、素晴らしい。
なにより頭が切れて、勇気もある。聡明な人。
「恩師」って言葉が自分にとって一番ぴったり来る人なので、ほんといつまでも元気でいてほしい。

今はボランティアで富士宮の町を元気にする立案とかやってるみたい。
この前市役所にいろいろ相談にいってきたけど、ラチがあかないって怒ってた(笑)
俺も富士ライブやってるから、似たような事やってんなーって思ったよ。

(富士ライブな http://fuji-live.net/)

なんか合同でやりたいな。先生と生徒のコンビでさ。
そんな楽しみもあるのかも。


■教室をフリマとかで使えるか?

ちなみに無理を承知で、

教室とかフリーマーケットとかで使う方法ない?
って聞いたら
ない。
って即答された。
そうだよなー。
教育委員会までいった先生がいうなら、まあ、ないんだろうな。

教室で大人がフリマとかやったら、スゲー楽しそうだけど。
でも「学舎(まなびや)」だもんね。まあ、駄目か。
冗談で「やー、どっか学校廃校になればいいのに」とか言ったりするけど。自分の母校が廃校になったらやだし。

その夢はとりあえず、ほったらかしておくことにする。
そのうちチャンスが来るかもしれないし、夢が形を変えて育つかもしれないし。

ちなみに旧神奈川県立三崎高校という学校は、ロックの学園とかで使ってるんだよね。
こんな感じで使えたらいいのにね。


■話は変わって「すかんち」かっこいいね。

すかんちの「恋のマジックポーション」を最近聞き直した。
ベースのShima-changが事故による脳挫傷が原因で、体が不自由になってしまった。

そこで、だ。
すかんちが「お見舞い金ツアー」と称してカンパを集めるって話をきいた。
こういう風にできるのが、ローリーのいいところだと思う。

ツアータイトルがすごくいい。
好き好きダーリン、Love Love Shima-chang~やっぱりあなたはアイドルよ~TOUR
こういうのつけれるバンドってほんといいなぁ。

ちなみにShima-changのベースプレイをみたが、ものすごくキュートでびっくりしてしまった。
当時はもっとケバケバしい気がしていたのだが。そんなことなかった。
そしてすかんちは死ぬほどクオリティーが高いバンドだった。

ちょっとここまでとは思ってなかった。
見逃してた。

ってことで、youtubeを紹介。

■恋のマジックポーション - Scanch


みんなかっこいい。音がいい。曲もいい。
でもなにより。
Shima-changがかわいい(笑)


で、それを通じて知ったのがこれ。
なんと、ユニコーンの「恋のマジックポーション」のカバー。
これ完全に民雄の曲になってる。



顔で歌う男。民雄。


んでもって、比較的最近のすかんち。
これもまあ、トークは面白いし、曲はかっこいいし。
困っちゃうね。

■恋のマジックポーションLIVE SCANCH


トークに優しさとユーモアがあっていい。
それだけにその後の音がまたかっこいい。


ってことで。長くなったけど。
だらだらやらしてもらった。

褒められたのでキャンプのスケジュールだけはってみますw

WCAN:P 2010 申し込みサイト
http://atnd.org/events/6354


タグ【久々戯れ。なげーよ。】





関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ