hさんは信用できる。

まいど。

今日はいい天気でした。
雨が降らないってだけで良かった!
地元のお祭りがあったのでした。


ということで、「秋の長通りなんでも祭」という近所のお祭りにいってきました。
これは地元のいろんなお店が、出店をだしてがんばるお祭り。
いつものお店が「いつもと違う」って感じでがんばるのです。

その中の一つ。
ハンドメイドアクセサリー作家の「hさん」によるアクセサリーワークショップに私参加。
最近知り合った作家さんで「一度やるよ!」って約束させて頂いていたので…。

作る事自体はけっこう簡単で。

あーこんなもんなんだー。
って思ったのですが。
でもそれは、hさんが下準備してくれていたから簡単なんですね。
ふとしたセリフで「ああ」って分かったのですが。
今日ビーズに金具つけるので、あんまり寝てないんですよ。

とか、
金具つけることから始めたら、時間かかっちゃいますもんね
とか。
ああそうか。固いビーズに金具つけるの、男でも大変そうだもんね。

そういうプロの下準備のおかげで、こうやっておいしいところだけ楽しめるんだ。
気付かせてもらいました。
ワークショップ中も、
このビーズは蛍光灯の下ですごくきれいなんです!
とか、
この「クロス」ってビーズは、最初?だったんですけど。これ、光の下でちょっと十字架っぽくなるって気がついたんです!!!
とか。
そういう説明をしてくれる度に、ぽっと体温があがった感じでテンションが上がるのです。

ああ、クリエイターにとって、こういうの大事だなー。
これがあってこそクリエイターだよな。そう思うわけですよ。

ささいなことだけど、大事なのは、きっとそんなこと。
なのでhさん、俺は信用できる。そう思いました。


ってことで。もうちょっと仕事してねる。
ってか女物のアクセは、オトメンの俺にかかれば、似合っちゃうのでありました。
はは!さすが、俺。かわいい!(ってォィ)


タグ【楽しむってこと】






関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ