戯れ戯れ日記だす。

まいど。

今雨が降っている。
ついにって感じだ。
昼間移動している間に降んなかっただけでもいっか。


■日記でふと思ったんだけど。

俺はけっこう日記を書いている。
まあこれからも書くだろう。
とりあえず自分のサーバにあるので、なんかのきっかけで消える事もないだろう。

で、俺が借りに死んだら、どうなるだろう、って思った。
うーん、サーバに入金がなくなったら、消えちゃうのかな?とか。
まあいいや。それはさておき。

もしも自分が残した人がいて、寂しい思いをさせたとして。
これから何十年と日記を書き続けたとしよう。

その人に対して、俺の日記は寂しさを埋めるものになるのかな?
その人に対して、遠い昔の自分からの手紙になるのかな?

と、ふと思って。
そう思ったらちょっとだけまともに日記書こう、なんて思った。

ま、いますぐ誰かって別にいないんだけどね。
それでも関わってきた色んな人への何かにはなるのだろうか。


■地元のカラオケ大会いってきた

やー。緊張した。
思わず緊張している自分にびっくりした。
ほぼじいさんばあさんがお客さん。老人ホーム。
想像以上のアウェイ。

うーん。なんか。いろいろまだまだですな。俺。

でもってカラオケマシーンが88pt出してくれたおかげで、参加者中2位でした(笑)
だからなんだってんだ、って感じなんですけど。機械ごときが俺を喜ばせやがって。なんてな。
まー、低いよりは高いほうが。

いろんな人の唄を聴いてたら、なんか、

自分はこう歌いたい
っていう形がみえたかも。
俺はほら、歌のうまい下手関係なく、歌うのは好きなので。
いろんな人がいたけど、正直「感情前に出てます!」みたいな歌い方はしたくないんだなーって思った。

ってことでこっちも暇見て精進してみる。
ポエトリーリーディングというかスポークンワードについては引き続き調査中。
こっちをむしろ形にしたい。


■いろいろばたばた

最近はほんと今までと違った自分で楽しいよ。
ふわふわ霞のように浮かんでいたアイディアが、ちょっと形になってあらわれた感じはある。
なんで、世界観がけっこう違ってます。
FileMakerのことは特に日記にかいてるけど、全部をひっくりかえす感じで考え方がかわっておもしろい。

「もうこんなもんかな」って思ってたのに、まだまだこれからなんだな。
そんな風に感じる事が多いです。

誰の人生にも閉塞感があると思うけど、俺にもある。
でもまあ、取り合えずちっとだけ扉は開いた感じだ。
しつこくあきらめずに今日も生きてる自分を、ちっとだけ褒めてやってもいいかな(笑)

なんてな。扉はゴールでなくてスタート。
ってことで、まだまだこれからだ!


という非常にばらばらした日記でございました…。
風邪かなー。




タグ【もうろう戯れ】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ