iPhone4にしました。

まいど。

体調がなーーんかイマイチ。
乗らないので仕事の前に日記。


iPhone3Gのローンが終わったので、iPhone4を晴れて買う事にした。
とりあえず契約だけって思ってソフトバンクショップに出かけたのだが、32GBなら在庫があるとの事。
じゃあそれで、ってことでiPhone4になった。

ソフトバンクショップって女性の方が受付なんだけど。
けっこうiPhone系に暗い方も多くて、それが不安だったりもするのね。
でも俺の担当の方(多分初代iPhoneからこの人受け付けだと思う)は非常に詳しくて。
自分で使いこなしている方なので、安心だし楽しかった。

俺はパソコン詳しいって分かるんだろうね。
いきなり「すいません、今app store繋がりますか?」って質問されて。
自分のところは3G回線で、繋がったので、「もしかしたらwi-fiだと駄目?ネットワークおかしい?」なんて話をしたのね。

そしたらどうも隣のお客さんがapp store繋がらなかったらしく。
「すいません、今ここのwi-fiが調子悪くて。3Gなら繋がると思います」なんて答えてた。
俺、間接的に助けてる!(笑)

このおねぃさんはほんと、高感度高いなーって思った。
しゃべるのが楽しいので、景品もらいにまた遊びに行くかも。


でもってiPhone4。やっぱり液晶がすごくきれい。
それ以外は正直普通。かわりない。
でもそれくらい変わりなく使えるのがiPhoneの素晴らしいところではないかな。

ケースもさっききたのだが、これを使う事にした。
TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032
これに入っている液晶保護シート。久しぶりに張ってみたら違和感なかったので、今回は使ってみる事にする。
とはいえ、なんかもっといいシートがあるようなので、それを購入予定。

iPhone4に変えたってtweetしたらいわいさんからFaceTimeのお誘い。
やってみたら思った以上に楽しかった。
これをやると、iPhone用の三脚が大活躍。
やーテレビ電話はこれくらいの画面がないと駄目だねって思った。
iPhone4お持ちの方、よかったらFaceTimeのお誘いくださいな。


ってことで仕事に戻る。
けっこう体調がおかしくて、久々あせっております…。
1時仕事開始の予定がもう3時前…。
ぞぞぞ…。



タグ【iPhone】



route-facetime-20100625




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ