戯れ戯れ日記

まいど。

ついさっきまで悩んだ。
何かテーマを決めて書くか、それとも戯れ戯れ日記でいこうか。
どうも今日は「これ」ってテーマが思い浮かばない。

なので戯れる事にした。
そう思うとなんだかんだで毎日日記書いてるのって、すげーって気がする。
や、自分でいうな(笑)


■iPhoneにつけるスクリーン保護シートがきた。

amazonからやってきました。
買ったのはこれ。

iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-R
http://www.amazon.co.jp/dp/B003RWQC9G/

このフィルム、たしかにすごくいいです。
貼ったときは「ちょっとひっかかるな。指が止まる感じ」って思った。
でもそれもすぐなくなった。

あとはほんと、普通にiPhone使っているのと変わらない感じ。
見え方が損なわれる事もない。あくまで普通。
となれば、あとはガラスに傷がつくのを守ってくれるわけで、なんとも頼もしい感じです。

正直液晶保護シート俺好きじゃなかったんだけど。
これはいける。
高い評価もうなずけます。


■最近周りでfacebookが盛り上がってますが。

アカウントだけならオレも持ってます。
っていってもそれをmixiでさらしてどうするんじゃい?って感じもする。
ので、今はまだ「ヒ・ミ・ツ」ってことで(笑)

もったいぶってるわけでもないけど。
でもほんと今はmixiで事足りてるからね。

SNSをいくつも管理するのは大変(ケイレキとかあったっけ)
そしてまだFacebookの面白さが分かっていません。
特徴がわからん。
ぐっとこない!


■東京いってきたんだけど

一気に寒くなったね。
打ち合わせが終わって外を歩いていたらけっこうなお祭りがあったので、ちょっとお客さんと寄った。
屋台がすごい色々あって楽しかった。
タイラーメン(トムヤンクン)とか、とりかわの屋台があったり、あるいは韓国料理があったり。
こんなに色んな屋台があるのってはじめてみた。わくわくした。

あとは仕事帰りのサラリーマンが道の端に腰を下ろしてビール片手にたべてたり。
女子も家族も子供も。みんないろいろなひとが、日常の中で楽しそうにしてた。
なんともいい時間だし、なんともいい祭りでした。
正直俺が今までみた中でも一番いいお祭りだった気がします。



ってことで。
なんとか日記を書いたので、寝ます…。

写真は友達のつくっているタイダイの作品。
さっきまで電話していたので、のせているのさ!


タグ【きわきわで書いてます】








関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ