天井テレビ

まいど。

今日は寒いね。
日中だけちょっと暖かかった。
でもあとは寒い。冷たい。

でも、空気がりんとしているのは気持ちがいい。
とはいえ、結局は寒い(笑)


先日appleTVを見れるようにした。
その最中で、実はプロジェクターを新しくした。
古いものは、HDMI端子がなかったのだ。

たったこれだけのために変えるのは、もちろん「無駄」なのだが。
古いプロジェクターを寝室に設置して。
テレビが見れるようにしたらどうだろう、と思った。

幸い欲しいプロジェクターが、地デジチューナーのセットと一緒に出ている。
これを買って、チューナーと古いプロジェクターをつなげればいいや、と思った。

ということで。
新しいプロジェクターは事務所に。
それについてきたチューナーと古いプロジェクターは寝室に。
それぞれなんとかおさまった。


俺の寝室はほんとに「寝るだけの部屋」で、寝てる以外はほぼいない。
なので、テレビを見るとしたら夜だ。
だからLEDのプロジェクターでも、なんとかなる。

古いブラウン管のテレビからアンテナを外す。
これで2011年以降もテレビがみれるぞ、と思ってプロジェクターにつなげていく。
向ける先は天井。幸いに白い壁髪なので、とりあえずは写す事ができた。



実際につなげてみると、なんとも不思議な気分だ。
決してきれいじゃないのだが、とにかく変な感じ。
寝る体制で上を見ると映像が流れている。非日常でそれが楽しい。

テレビあんまり好きじゃないけど。
でもまあ、とにかくなんとなーーく、楽しくなった。

明日はしし座流星群が見えるらしいけど。
天井に星空出しても面白いなーと思う夜。



タグ【天井】=


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ