4月9日に静岡市で、Webの勉強会イベントをやるよ!

まいど。

ちょっと今日は色々書きたいことがあったけど。
優先度の高いものからいこう。

あ、天気はね。雨がふったりやんだりで微妙だった。
自転車でぱーーっ!と走りたいのにね。
まあ、それも俺のわがままか。



ってことで、告知的な日記になるけど。
4月9日、1月にやったイベント「TalkNote」の第2回を企画しました。
今回のテーマは「マネタイズ」

■Talk Note第2回開催について | Webの運営とマネタイズ(利益をあげるWebサイトを作るには)
http://talknote.me/vol2/event/

「は?マネタイズ、なにそれ」って思うかな?
うちらではこれ「現金化、利益化」的な意味で使われます。
まあ、簡単にいうと、

どうやって儲けるか
ってことです。

タイトルだけで白飯食える位、今回いいんです。
■セッション1(ワークショップ含む)
「今すぐ出来る! 利益追求型のサイトリニューアル手法」
■セッション2
「営業をせずにウェブサイトだけで収益をあげよう」


今この問題にぶち当たってるところは、私も含めて多いのではないかと。
ものを作りたいのか、ビジネスのをしたいのか。
そのあたりのメリハリがはっきりしないまま、色んな事が止まらず進んでしまっている。
そういうケース、すごく多いと思うんです。

そんなことへのヒントやアンサーを求めて。
今回企画しました。

プレゼンするのは実績のあるお二人なので、その点は超安心。
これで駄目なら企画した俺が駄目ってことです。はい。
前回は「web制作者向け」でしたが。今回は完全に、
webサイトを持っている人+web制作者向け
だと思います。
正直制作者とクライアントが一緒に受けてもいいくらい。

内容としては俺がもっともやりたいことなので、司会で集中できないのが残念なくらいです(笑)
でもほんとだよ。

ってことで、受付開始は来週の月曜日から。
マジでイベントは人が来るかどうかいつも不安。どきどきします。
そう思うと一日で120人とか埋まっちゃうWCAN(名古屋の勉強会)はすごいわ。

それにしてもドキドキするたびに思う。
「はー、なんで俺こんな思いまでして、イベント企画してんだろ」って(笑)
やーでも、まじでまじで。俺はなんだいったい。


タグ【TalkNote】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ