富士ライブでびびったこと(嬉しかったこと)

まいど。

今日は熱い寒いはいらんやろ。
花粉症がないおれでも「なんかかゆい」って感じたぜ。
花粉!季節はすっかり春じゃないか!


富士ライブって地域ポータルっていうか、うっすらしたサイトをやっているんですが。
地域のお店がつぶやくっていうスタイルです。
今は停滞期だと思うンだけど(システムをa-blog cmsに変えたい)そこで思わぬ事があった。


■富士ライブ
http://fuji-live.net/

うちの母。59歳。
彼女が、近所のN.M.USっていうお店に、

富士ライブを見て、行って来た。
んだって。
思わず吹いたわ。
だってUSさんは20-30代が行くお店だもん。

その店の主人を知ってるとはいえね。いくかねぇ。
俺も思わず「おかぁ、は何で富士ライブ見てる?」って聞いたら「パソコンで」だって。
ずいぶん前にサイトを紹介いたのだが、地味に見続けている事にびっくりした。
ある意味、俺のブログを見られるより恥ずかしい気がした。
(ブログはブログで見られるのは嫌だが…。なんとなくな。)

彼女いわく
「USさんにコロンビアの春夏のカタログが入ったって書いて合ったので、おとうさんのシャツがほしいから見せてもらいに行って来た」
だってさ。なんだよこのご近所感覚。
それこそが富士ライブで求めてたものじゃないか。

■Columbia Sport
http://fuji-live.net/?ID=6104


年代、地域、属性。
いろんなものをミックスしたいって思っているこの頃だが、まさか母親が動き出すとは。
やー。あせるぜ。

富士ライブ、地味に色んな人の人生変えてるんだよね。
うちの親戚もこのサイトきっかけでバイトみつけて、すごく真剣に働いているし。

■Happy Birthday maya!!
http://ameblo.jp/kusukusu-shop/entry-10811873746.html

ネットの仕事してて、よかったなって思います。
技術は大した事ない俺だけど、なんか俺らしい仕事だとは思う。

今年は富士ライブは飛躍するよ。だって水面下で動いてるもん。
少なくとも楽しいことはやるので、お楽しみに。


ああ、そうそう。
ミックスといえばこっちも。
角掛さんと高畑さんは初対面のはず。

4月9日(土)静岡市で開催のTalkNote Vol.2。
企画とプレゼンターさんのレベル、内容は正直ものすごく良いよ。
これで失敗したら俺の責任。

今回は高畑さんのセッションを少し紹介するけど、
当社で収益化に成功した3サイト(CPI、Verisignクーポンサイト、Jimdo)の事例を具体的な詳細手法にまで言及して解説します。
っていうのは、まず見た事がないよ。事例出して解説ってものすごく贅沢!

ということで、告知タイムでしたー。
やー。サイトオーナーさんこそが見るべき勉強会なのかな?今回。

■TalkNote Vol.2「Webの運営とマネタイズ(利益をあげるWebサイトを作るには)」
http://talknote.me/vol2/event/

タグ【長め】




更新 2011月02日25 23時07分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ