寝だめは出来ないのに、疲労は蓄積する。とっても理不尽。

まいど。

今日はちょっと思った程動けてない一日だった。
そのわりにあちこちでばたばた。
電話は昔にくらべてほんとなるようになったな。



でも年度末のせいか、どれも緊急っていう。
うーん。みんなそんななんだろうな。
俺だけではない。

今日twitterで書いたのだが、

寝だめは出来ないのに、疲労は蓄積する。とっても理不尽。
ってほんとそうだと思う。
寝だめもそうだけど、疲れ。こっちだね。
疲れは気がつくと貯まってしまう。
それをちょくちょくとってあげないと駄目なんだぁって、改めて思った。

疲れたら、何かする、ではないんだよなーって。
ちょくちょく手を入れてあげないとなぁ、と。
最近忙しさに紛れていろいろつっこんでしまって体がおかしくなるので。
そこは大反省。

あとね。思うけど、声出して仕事するといいと思う。
文章書くときとか、書いてる内容をしゃべるの。
そうすると誤字も減るし、なんとなく校正も同時にできてる。

なによりしゃべることで「息を吐く」ようになる。
うちらみたいなITの仕事はけっこう「息を止めている」瞬間が多いような気がする。
そうやって循環が減り、疲れは体から運ばれずに貯まっていくんだ。

運動もそうだけど、呼吸。大事だよねって思う。
あらためて。
疲れると気持ちが置くなって、卑屈になってしまうしね…。

今日の写真に意味はないですー。
若い人はこの曲知ってるのかな?




タグ【どーーんと疲れてしまう。】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ