Steve、iPad2

まいど。

夕方少し薄着で歩いたんだが、まだまだ寒かった。
冬の気配、春のきざし。
それぞれがいったり来たりする季節だね。

さて、昨日iPad2の発表があった。
そこでまさかの(と言っていいと思う)Steveの登場。
いつも通りなプレゼンテーション。
血色も特別悪く感じなかったし、一安心というところだと思う。

なんにしても一度は死にかけた(2004年、膵臓ガンと診断されたが、幸いにも治療可能なガンだった)彼なので。
今そうやっていてくれることがホント嬉しい。
彼の求めるものを出切るかぎり、この世界に具現化して欲しい。

彼のプレゼンテーションはシンプルで情熱的で素晴らしい。
http://events.apple.com.edgesuite.net/1103pijanbdvaaj/event/index.html


んでもってiPad2。
普及する要因がすべて出そろったと思う。
軽量化、薄型化、カメラがついたこと。
どれも「今のiPadに物足りないもの」だったと思う。

iPadは自宅や会社で使われる事が多いと思う。
要は無線LANのあるところで。
パワフルなインターネットがあるところでこそ、iPadは本領を発揮する。

コミュニケーションをとる手段を増やした事は、ものすごく正解だと思うよ。


ってことで。
今日skypeで音声通話の呼び出しがあったのだが、経理を頼んでいるところの子供からだった(笑)
あはは。テレビ電話に切り替えたのだけど、やっぱり映像は楽しい。

こういうシーンをきっとiPadは増やす。
facetime(テレビ電話)は、iPhoneよりもiPadにこそ似合う。







タグ【日記】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ