今日は母の誕生日でした。

まいど。

今日は寒かったね。
でも天気は良かった。
こうやって段々春になっていくんだろうね。

ってことで今日は母の誕生日でした。
弟夫婦とあつまって、誕生日パーティ。
実は俺の誕生日パーティも終わっていなかったので、同時開催でした。

自分は別に「誕生日いいよ」って思ってたのですね。
二月忙しかったし。でも周りは「まだお兄ちゃんの誕生日やってない」って思っててくれて。
それ聞いた時に

「あー、俺は忙しい忙しいっていいながら、何やってんだろうな」
って思いました。

仕事が正義、忙しいのが正義。ってそんな感じになってるんだ。
それに対して相手が「俺に悪いから」って思って、特に俺に問いかけはしないでくれている。
だからどんどん自分は相手の事が見えなくなっている。二の次にしている。
「忙しいから」ってゆって。

あーーなんてやな自分。泣きそうになりました。
だせぇ、優先順位がくるくるぱーじゃんって。

そういう一ヶ月前だったので、誕生日位はしっかり時間をとって。
これで両親がともに60歳になりました。無事に。なんともありがたいこと。
そういうありがたさと別に、今の自分の状況ってのがちくりちくりと胸にね。
こう痛い部分もあります。はい。独身かー、みたいな。

とはいえ。でもほんと親が年金貰う年になった(でも今は65?)って非常に不思議です。
正直そうなる前に結婚とかなんとかしたかったんだけどね…。

ま、そういう弱音を吐く日ではなくて(笑)
でもほんと、無事に60歳。ほんとに嬉しいです。

親には幸せに長生きして欲しいと心から思います。
そういう風に安心して過ごしてもらえるような自分で、もっとありたいですね。

ってことで。
ギリギリ日記です。赤裸々でごめんね!w


タグ【お誕生日】


更新 2011月03日06 00時11分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ