昨日の音楽。たまらない多幸感。

まいど。
今日はさくっと。

昨日被災地へのチャリティーということで、ドミューンでフィッシュマンズのライブがあった。
Ustreamでライブ。


スクリーンショット(2011-03-29 21.39.19)


俺はフィッシュマンズが大好きだからチェックするけど、それにしてもustでライブって。
どこまでの音質、品質なんだろうって思っていた。

ゲストボーカルは原田郁子、七尾旅人。
あとキャンドルジュンもゲストにきていて、いろいろ喋った。

あ、キャンドルジュンは、すごく丁寧で色々考えているいい人だった。
偏見の目で見てるなって思って、反省した。
彼が、

被災と原発については、わけて考えないといけない
ってゆってたけど。
ほんとその通りだと思う。

これについては一つ一つやっていくしかない。
俺について言えば、被災には色々できるけど、原発には節電以外できることはない。



さて、ライブですが。
これが、もんのすごかった。
音楽からあふれ出るもののすべてがここにあるんじゃないかって位、あふれまくってた。
最初は電気つけてたけど、すぐに事務所のライトは消した。
イヤホンして、小さな灯で、全部自分を音楽に飛び込ませた。

ゲストボーカルがいるのに、一曲目は欣ちゃんが歌う「SEASON」素敵だった。
初めて聞く七尾旅人の声もすごくよかった。郁子ちゃんも。
とにかくもうまあ、すべてがあっというまで濃密な90分だった。
音楽の滝の前にいて、とめどなく贅沢に大きな音楽の滴を浴びている、そんな気持ちだった。


このライブがDVDになったらいいのに。
それをチャリティーにすればいいのに。そう思った。
再放送でもまたみたい内容。
ほんとによかった。素敵だった。


知り合いのcremaさんがtwitterでつぶやいていたけど。
その内容が自分も思う、昨日のすべてだった。
今日も世界には、最高に美しいものと醜く恐ろしいものと幸せと絶望と自分のダメさ加減と、色んなものが混在しているなぁ。

涙が出ちゃうけど、ほんとそうだ。




フィッシュマンズのライブは、最高で20000人もの人がネット上で体験した。
フィッシュマンズは「マイナー」って思ってる人、いるでしょう?
ふっふっふ。知ってる人はしってるんだよ(笑)


昨日一番ぐっと北曲は実は、フィッシュマンズの曲ではなかった。
七尾旅人×やけのはらの「Rollin' Rollin'」って曲。これのラップを郁子ちゃんがやった。
もー、ほんと良かった。今日もヘビロテ中。

ちょっとだけミーハーに言えば。
2000年代にやっと出てきた「今夜はブギーバック」の一つ大人版、といっていいかも。
ま、騙されたと思って聞いてみて。




フィッシュマンズとみんな。昨日はありがとう。
佐藤君、大好きだよ。




タグ【涙】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ