「 Jimdoチャリティーセミナー Power to the People 名古屋版」でお話する事になりました。

まいど。
さくっと日記書いて仕事に戻る。
いい天気で素敵。




ってことで、TalkNoteも終わってまもないのに。
なぜか名古屋でお話しする機会をいただきました。
しかも、Jimdoのイベントで。普段a-blog cms使いの私なのに!

サイトはこちら。

■Jimdoチャリティーセミナー Power to the People 名古屋版
http://power-nagoya.jimdo.com/


私としては去年からの願いがかないました。
それは

a-blog cms意外でもweb系のプレゼンをしたい
ということだったのです。
去年は、a-blog cmsの関係で色々プレゼンをさせて頂きました。
これは正直今年模したいです。

ただそれと別に。小学校中学校に職業講話をしたことも影響したのでしょうか。
「一つのツールを中心にしたことではなくて、webの活用とかもう少し全体的、違ったテーマでおしゃべりしたい」と想っていました。
ですが、私はたいしたweb制作者ではないので、プレゼンに足る事例が十分になかったのです。


そういった中で今回お声掛け頂き、主催の野崎さんと協議した結果、やらせていただくことにしました。
事例もしっかり交えて(理想だけをプレゼンで語る事は、僕は出来ないので)話すテーマもだいだいまとまりました。
それをブラッシュアップしてプレゼンに落とし込みです。

…………今週中か!まじか!


ということで、CSSNiteでもなくTalkNoteでもなく、a-blog cmsでもなく。
まさかのJimdo関係で今年初めてのプレゼンとなりました。
(って書いたら、かずみちさんに「前日のa-blog cms合宿で発表しましょう」って言われるかもしれないけど・笑)


自分としては一つ軸足をずらしたチャレンジ。
みなさまにもって返ってもらえる事があるように、頑張りたいと思います。

「勇気」を少しでももって帰ってもらえるプレゼンになれば、というのが、今回私個人のチャレンジです。
さて、どうなるか。


なによりまずは仕事なので、それをがんばりつつ、笑顔袋、こちらも頑張ります。


タグ【Power to the People】






関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ