戯れ戯れ日記

まいど。

今日も良い天気。春の日だ。
しっかし仕分けしてたら、結構なホコリをすいこんだのかな?
どよーんとしている今。
そんな埃なかったべや。



31Leh7cNPEL._SL500_AA300_


ってことで最近買い物したものでも。
まずはPSP GO
勢いで買ってしまった。でもこれすごくいいです。俺は。
torneっていうプレイステーション3のソフトでテレビ録画をしているんだけど。
番組をこれに書き出して持つ事ができます。

これが便利。
新幹線移動が先日あったのですが、その時にも役に立ちました。
風呂に持ち込んだりもしてる。
テレビの音量がちょっと小さいけど、それはイヤホンでカバー。

こんなにテレビ番組を簡単に持ち出せていいのかな、って位俺は楽しいです。
デジタルにしてはじめてよかったって思ったもん。


41GRc5G5l-L._SL500_AA300_



次に「針無しホッチキス」
これは先日のTalkNoteの時の資料閉じ用に購入しました。

■TalkNoteVol.2無事に終了いたしました。120000円を日本赤十字に義援金として振込致しました。
http://talknote.me/Vol2/news/entry-142.html

ハリナックスっていう「元祖針無しホッチキス」があるんだけど、それよりも使いやすかったので購入。
これも気に入ってます。

あとでバラバラにする資料には、針のゴミがでなくてもってこいだね。
ちょっと大きめの穴が開いてしまうけど、それも汚くないので俺は許せます。
ちょっとしたことなら、基本これを使っていくつもり。
でも8枚以上は構造的に無理。

「ホッチキス」って名前をかりた、新しいタイプのものだね。




A Piece Of Future



fishmansのトリビュートチームというべきか。
FISHMANS+のシングルもダウンロード購入した。
悪くないって感じで聞いてます。

出演アーティストが豪華で数も多いので、その個性を生かそうとした分、
フィッシュマンズ的な濃度は下がって、その分ポップになってるのではないかな。

それが「聞きやすい」でもあるし「一味かける」になるのかも。
わからんけどね。俺は最初「むー」って思ったけど、今は楽しく聞いてる。




さっきtwitterで流れてきたこの発言が気になってる。

会津「仙台市の課長からメールが来ている。心の傷が簡単に使われるが、大きすぎて受け止めきれない状況だとご理解頂きたい。新しい発想で考えていかなければならない。元に戻す復興では、東北は衰退するし、日本も衰退する。東北が日本を生まれ変わらせるというアピールが必要」


これは日本全体の事だと思った。
あとふわふわしたイメージだけど「小さなことの「見える化」」もキーワードだと思う。
できることを積み上げたり、組み立てやすくする+情報の速度に行動を追いつかせるってこと。

みんないっぱいまだまだ出来ることあるよ。
そんな風に思ったり。ふー。


風呂最高。


タグ【ざらっとざれっと】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ