戯れ戯れニュースピックアップ

まいど。

今日もお疲れさまでした。
皆様に本当に感謝。

さて、今日は趣向を変えて。
ニュースのピックアップから。


■記者「AKB48の総選挙、関心は?」 小泉進次郎「今政治家がそんなことでコメントしたらね…」




http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631713.html

これ聞いた記者ほんとに馬鹿でしょ。
この質問に対して彼は、

「とんでもない所から弾撃ちますね」
(進次郎質問者に向かって呆れ顔)

「今政治家がそんなことでコメントしたらね」
(他の記者に向かって「コイツ馬鹿なの?」と同意を求める呆れ顔)
だって。

当たり前だよね。


■日本テレビ、21時前のニュースを潰してAKBの選挙速報を放送する暴挙に出るwwwww




http://hamusoku.com/archives/4976031.html

これも番組の絡みがあると思うんだけど。
それにしてもあまりにひどいなって思う。
AKBの彼女らが、どうこうって前に。
日本ってもっと先に速報すべき事、いっぱい隠してるよね。それはいいのかな。ほっておいて。


■モバゲー運営会社DeNA、ゲーム開発社に「グリーにゲーム提供すんな」と圧力かけ、公取委から排除命令




http://alfalfalfa.com/archives/3515153.html

これも結果が出てしまったね。
モバゲーとか携帯ゲームは俺個人はパチンコよりもタチが悪いと思っているよ。
いつでもどこでも24時間できるからね。そういう意味で。
あと低年齢からできるし。

とはいえ「サービスで利益を出す」ということに大成功している会社で、そこは日本の次のビジネスとしてはかなり正しいと思う。
ただほんと難しいところで「常習化までさせないと、本気の利益はでない」ってことなんだろうな、と。

こういう業界や儲け方に「ほどほど」はないのかな、としみじみ思いました。
かつてのライブドア的な感じ方も、多少ですがあります。



ということで。ちょっと違った形にチャレンジしてみました。
まあソースが「2ちゃんねるまとめサイト」ってのはご愛嬌で(笑)


タグ【】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ