風呂場でiPadから風呂グ、いや、ブログ更新

まいど。

今日も天気が不安定だったね。
富士ライブフェスタの日は大丈夫だろうか。
晴れて欲しいな。

■ってことで風呂場です。

iPadを使ってブログを更新しようとおもってはや一ヶ月でしょうか。
最近ではブログが不定期になりつつあり、あるいはパソコンで普通に更新してるじゃねーか!って日もあったり。

ま、いろんな更新のスタイルがあっていいんじゃないの?とは思います。
その中の一環。湯船の中から更新してみようかと。

■タイピングはしずらい

やーまずは、たいぴんぐ。かなりしずらいです。
指先ってか、体の油が流れてしまっているのでスクリーンをタイプする時に滑りません。

あとは肩。
風呂の蓋に乗せているので自然とタイピングの位置があがる。
常に腕を必要以上にあげながらタイピングしています。

これらを考えると半身浴が進んだとしてもiPadを使って文章を書くのはあまり快適とは言えません。

■iOS5のセパレートキーボードに期待

とはいえ、うちにくさは新しいOSで解消される気がします。
キーボードのセパレートができれば両手でかかえて入力はかなり楽になります。

そうなれば風呂場からのiPad更新もかなり楽になることでしょう。

バカなことしてますが、Twitterをはじめとしたマイクロメッセージの台頭により、ブログや長文は書かれなくなってきています。
そういったことへの対策として大事なのは、

きちんと文章を書く定期的な時間が取れる
ということ。

お風呂での更新はその可能性になるのかな?とおもってやって見ました。

結果としては、なくもないですね。
腕と肩痛いけど。


Sent from my iPad=


更新 2011月06日27 23時18分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ