戯れ戯れ日記
まいど。
今日は言うまでもなく暑いね。
事務所の空気をまわすのに、かなりの扇風機の「強さ」がいるね。
それがわかったよ。
■どんぶらこ
最近いろいろ変化があって「やー人生の波っていうか、流れってあるんだな」っていう貴重な経験をさせてもらっています。
この「波」って奴、今まで俺は気づいていたのだろうか?とふと思う。
見過ごして、見過ごして、今やっとそれでも気がついたのかな、とかね。
過去のことを考えるというのは、すべてとりとめもないことだけれどね。ふと思った。
昔は今の自分よりも、頭でっかちで、自分が正しいと思っていて、自分だけで成し遂げると思っていて。
自分の力でなんでも作れるって思っていたような気がする。
どれだけ柔らかくしたつもりでも、それでもまだまだ固かったのかな、と。
何か恥ずかしい感じ。
■流れに身を任せる、と、どうでもいい、の違い。
今基本的に「流れに身を任せる」感じでいるんだけど。
これって結構「や、考えるのやめよう」に近いと思ってる。
それってさ「やーこれどうでもいいわ」って扱ってしまってることなのかな?って思うんだけど。
やっぱ違う。
身を任せるってのは「どうでもいい」ではない。
この違いってなんだろーって思うんだけど、自分に「信じる部分があるか」とか「信頼する第三者(人・物・気持ち)がいるか」とか。
そのあたりの有無が差になるのかな、って思う。
■「空っぽ」がいい
「SPECIAL OTHERS & キヨサク(from MONGOL800) / 空っぽ」を聞いた。
すげーいい。しばらくこればっかり聞いてたい。
タグ【戯れる】