戯れ戯れ日記

まいど。

今日は言うまでもなく暑いね。
事務所の空気をまわすのに、かなりの扇風機の「強さ」がいるね。
それがわかったよ。


■どんぶらこ

最近いろいろ変化があって「やー人生の波っていうか、流れってあるんだな」っていう貴重な経験をさせてもらっています。
この「波」って奴、今まで俺は気づいていたのだろうか?とふと思う。
見過ごして、見過ごして、今やっとそれでも気がついたのかな、とかね。
過去のことを考えるというのは、すべてとりとめもないことだけれどね。ふと思った。

昔は今の自分よりも、頭でっかちで、自分が正しいと思っていて、自分だけで成し遂げると思っていて。
自分の力でなんでも作れるって思っていたような気がする。
どれだけ柔らかくしたつもりでも、それでもまだまだ固かったのかな、と。

何か恥ずかしい感じ。


■流れに身を任せる、と、どうでもいい、の違い。

今基本的に「流れに身を任せる」感じでいるんだけど。
これって結構「や、考えるのやめよう」に近いと思ってる。
それってさ「やーこれどうでもいいわ」って扱ってしまってることなのかな?って思うんだけど。

やっぱ違う。
身を任せるってのは「どうでもいい」ではない。

この違いってなんだろーって思うんだけど、自分に「信じる部分があるか」とか「信頼する第三者(人・物・気持ち)がいるか」とか。
そのあたりの有無が差になるのかな、って思う。


■「空っぽ」がいい

「SPECIAL OTHERS & キヨサク(from MONGOL800) / 空っぽ」を聞いた。
すげーいい。しばらくこればっかり聞いてたい。





タグ【戯れる】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ