TOYOTOMIのレインボーストーブを買ったよ。

まいど。
なかなか寒いね。
寒いね。
ってことで、家にストーブを買いました。

トヨトミのレインボーに炎が見える奴。

■TOYOTOMI 対流形石油ストーブ 【適応畳数:コンクリート9畳/木造7畳 こだわりの日本製】RB-25C(W) ホワイト


家族会議はイオンモールで。


もともとアラジンのブルーフレームかこのトヨトミのレインボーの奴を欲しかったのですが。
どこも品切れだったり、amazonでは定価よりも一万円も高く、なかなか買うに買えない状況でした。

そんなこんなでまったく別の用事(買い出し)でイオンにいくと、なんとトヨトミのストーブが。
ってことで、その場で家族会議。似たような大きさの別のストーブがありそちらは石油を入れる缶が取り外し式なのです。

灯油の出し入れなどはまあ自分がやるのですが。
それでも自分がいないときは奥さんの仕事ですし、欲しいの気持ちだけでなくデメリットもその場で検討。
しまいにはたまたまその場にいた奥さんの友達とそのお母さんも交えて四人で検討。

最終的に部屋全体をあたためる「対流式」がほしい(必要)ということでこれになりました。
まあ、もともと欲しかった形だし。

レインボーおもろい。


レインボーと言っても炎はオレンジ。
ガラスの筒が特殊な加工がしてあって、それが光をいくつも重ねてみせてくれます。
その映った炎が、緑だったり、黄色だったり。なかなか面白いもんです。

暖まり方は「じんわり」って感じですが。
でもまあ、こんなもんでいいです。はい。

子供がうまれたら危ないので一旦しまう可能性が高いですが。
ともあれ、しばらくはこいつにお世話になります。
冬もどんどん本番だしね。


更新 2011月11日25 22時50分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ