やー、久し振りにわけわかんなすぎて焦る。

まいど。
どうも色々バタバタして日記がさぼりがちです。
さくさくでも書かないとね。

でもってさっき。
コンビニの駐車場、びっくりした。
軽い買い物してバックで出ようとしたんだけどさ。

ミラーに人影がうつったので「うっ」って思ってブレーキふんだんだけど。
なにか物かな?って思ってみたら、女の子。

小雨が降る中、駐車場の真ん中あたりにしゃがんで電話してるの。
ちょっとさー、それっておかしくない?

もちろん自動車側もきちんと後方確認はするべきだけどさ。
駐車場の真ん中でしゃがんで携帯で話してるなんで、注意不足もいいとこでしょ。
それでひかれても正直文句言えないよ!!!

とはいっても、もしそうなったら一方的にこっちの責任になるのでしょうが…。

なんつーか、久し振りにびっくりした。
とっても怖かったです。
怖いと言うのは「人をひかなくて良かった」ももちろんですが。

それ以上に

「駐車場の真ん中に、周辺にまったく注意などせず、平気で雨の中しゃがんで携帯で電話できる」

っていう感性、常識の無さが、ものすごく怖かったです。

なんか、ちょっとしばらくそのコンビニいきたくないです……。
ただ俺も正直「まさかそこに人は居まい(夜だし)」と思っているところもありました。
なんで、俺も今後より気をつけます。
あと、やっぱバックでいれて、前進で出れるようにしよう。


なんだろ。でもさ「気が利かせられるほうが、注意する」のが防衛ってのもね。
なんだかおかしな世の中だと思うよ。おじさんは。


更新 2012月03日02 23時41分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ