はやくこねーかiPad はやくでねーかMacBook Pro

まいど。
お昼休みにさくっと日記。

iPadは頼んだ!4月3日に来る予定

ちょっと出遅れたら、こんなに納品が遅くなるとは。
油断したけど、まあ届きます。
最初はスルーの予定だったのですが、やっぱりリテーナが今後のweb制作を変えて行くと思うので。そうなると実機で触らないとわからないもん。

今はウェブブラウジングの補助的な「iPad」ですが、多分数年で最もブラウジングに使われる端末になります。
そうなったら「iPadでライバル会社よりも綺麗に(上品に)見せたい」ってなりますしね。

そのためにも、やっぱり見とかないとな、と思った、ということです。
そうなったらIEはいよいよ死ぬね。俺は嬉しい。でもってsafariはものすごいシェアを得る事になるね。

そのあたりもApple見越しているのかな。

MacBookはずっと待ってる。

だいぶ調子が悪いのです。MacBook。
もっと早く買い替えてもよかったのだけれど。ここまできたら次のモデル欲しい。

CPUの変更は当然ですが。
画面がリテーナ化するとか。あるは全部SSDになるとか…。
そのあたりの噂が出ちゃってるので買いにくいのも事実です。

次に買うなら15インチで、光沢のない液晶にしたいのですが。
果たしてそういうオプション自体が選べるのかどうかも不明…。

家で仕事をする時間が増えそうなので、モニタはやっぱり大きくしたいですね。
(今13インチ)

おまけのiPad

父親が初代iPadを使っているのですが。
あまりにモニタがすばらしければ、下取りにだして、16000位?らしいので。
20000+αくらいで体験が変わるなら、それもいいかなぁと思ってたりします。

あるいは母親用に新しいやつ、とかね。
まーーこれはお金とスペックと相談です(笑)


更新 2012月03日22 16時02分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ