TalkNote Vol.4 4月28日(土)12:30より行います!


まいど。
さくっと日記をかくよ。

ということで、今日は告知的な話。
自分が去年始めた勉強会「TalkNote」ですが2012年もやることになりました。
今回のテーマは

「ウェブ解析…効果の上がるサイト運用を考えよう」

です。

■TalkNote Vol.4 4月28日(土)12:30より「B-nest(ビネスト) 静岡市産学交流センター」にて行います!
http://talknote.me/news/entry-223.html

今回TalkNoteをやろうとおもったいきさつ

基本的にTalkNoteは続けて行こう、と今回企画していて思いました。
最初よちよち歩きではじめた勉強会ですが、失敗もあると思いますが続けて行きます。
やっぱ続けてみないと分からない事もあります。
そして、もっと静岡のWeb業界やクライアントさんと知り合いたいですから。

そして今回このテーマを選んだのは、純粋に自分が知りたい事だからです。
言い換えれば「自分に足りないこと」「抜け落ちていること」だと思います。

抜け落ちていることが大きければ大きい程、自分の不安も大きくなります。

Web制作者(運用者)の不安に寄り添う、と決めた。

そんな中で思ったのが上記の事でした。
これぱっと聞いたらネガティブに感じるかも知れませんが。
決して後ろ向きな意味ではなくて。

不安を覆す事ができれば、それはエネルギーになると思うんですね。
そのエネルギーで自分やクライアントさんを

「もっと先」
「いまより良い方向」

に、引っ張って行けるのではないかな?と思うのです。

不安を無視してポジティブな言葉を並べても、やっぱりしっくりきません。

こういうご時世ですから、やっぱり不安は多くなりがちです。
であれば、きちんと不安に向きあって、処理しよう。
きちんとエネルギーに変えてあげよう、と思ったのです。

Web制作者の方、サイトオーナーの方、Webを運用している企業担当者の方、お待ちしております。

ということで、是非静岡の方、静岡以外の方のご参加をお待ちしております。
一回一回イベント毎は勝負ですねー。
やっぱ体力、頭、知力をだいぶもってかれます(笑)

そんな中、こんなツイートを頂き、とってもありがたかったです。


そうですね。
もっと静岡を熱くしましょう!

ということで、みなさん、どうぞご参加お願い致します!

■TalkNote Vol.4 4月28日(土)12:30より「B-nest(ビネスト) 静岡市産学交流センター」にて行います!
http://talknote.me/news/entry-223.html


申込はこちらから
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/30725/


更新 2012月03日22 12時03分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ