10時に寝る、という生活にチャレンジしはじめました。

まいど。
ってことで、さくっと日記。

10時には寝る、等と言う事ができるのか。

昨日からのチャレンジです。
って言うか昨日の時点で布団はいるのが10時30分でしたが。

なんか聞いた話によると、

さらに、昨日書評を書いた南雲さんの本「50歳を過ぎても30代に見える生き方」によれば、午後10時〜午前2時の4時間は睡眠のゴールデン・タイムなのだという。

引用元:http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/21761

ってことだそうで。
それが妻からも話がでており、ちょっとやってみようってことになりました。
まあ、そうでなくても子供が出来て12時前には寝るようにはなってましたが。
更に早寝です。健康的ー。

とはいえ、怖いのです。起きれないと。

早寝で遅く起きるでは意味がありません。
っていうか、そんなブルジョアな生活ができるはずもない、駄目な俺です。
やることはたまりっぱななしっていう…。

そのためには朝早くおきてやればいいのですが、やっぱり暗い内から起きるのって難しい!
ってことで。昔から「夜10時生活」は頭の中にあったのですが、実行にまで至りませんでした。

が、やらないとはじまらない。

とはいえですよ。
そんなこといってたら、結局何も変わらない訳で。
ミスや失敗は重々承知のすけで、とりあえず「10時を目標に」寝よう、ということで、昨日から生活がはじまりました。

やっぱり赤ちゃんがいるので(最近なんか寝るのが遅くなってる)このあたりをどう巻いて行くか、ってところですね。

あと赤ちゃん。
最近少しずつお風呂の時間とか遅れるケースがあったので。
暑いとかいろいろ理由は考えられるのですが(寝返りまだうてないから、寝入る前に背中が暑くなっちゃうのはありそう)なんにしても全体を早めてみる事で。
寝入る時間がちょっと早くなってくれればいいなー、なとど個人的には思っております。
(奥さんがどう思ってるかは知らない…)


ということで。
結果も成果もなく。
ただ「はじめてみました(みるかもよ)」というなんとも成果のない俺らしい日記でした。

さて仕事に戻る。


更新 2012月06日07 17時59分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ