来週のFileMakerTokyoでお話する事になりました。


まいど。
ってことでちょっと夜日記。書いたら寝るよ。

FileMakerTokyoでお話することになりました。

なんか急に(笑)
ってことで、ちょっと新しいものも交えながら、現状FileMakerをデータファームでどのように使っているか。どういう目的があったり、考える事があるか。
そのあたり全部実例交えてお話する感じになると思います。

ちょっと急なので、これから内容を吟味します。

Web制作者FileMaker使えばいいのに、って思ってます。

まあ、自分が有る程度使えるし、好きだからそう思うんですけど。
まあ、そんな個人の趣向はさておき。

うちとしてはかなりいろんなところでFileMaker使ってます。
有る意味自動時間は、DreamWeaverよりも長いです。
それくらい使ってます。
だって自分のところのオペレーティングシステムFileMakerで作ってるから。

そのあたりのシステム周りもちょっと個人的にはお話したいです。
一人でやってるのに、なんでシステム作って使ってるのか、とかね。

猛者ばっかですけど、勇気をもってやってきます。

25だか6だか忘れたけど。
それからできる限りFileMakerTokyoには顔をださせてもらってます。
ってか猛者が多すぎで(笑)
初めて参加したときに、ほんと「井の中の蛙だなぁ」って思い知らされたのを覚えています。

時間が経っても成長しても。やっぱりあのときの感触は残っているので。
猛者の中につっこんでいくって感じですが、全力でやりたいと思います。
60分一本勝負です。

私が勉強会に参加したり、企画するようになった原点はこの勉強会です。
なのでホントに感謝しています。
その恩を返すつもりでがんばります。

FileMaker Pro 東京ユーザーズミーティング
http://web.fmtokyo.jp/

あのー、こっちも絶賛募集中です!きたれ興味の有る方!



TalkNote Vol.5「マネタイズのためのスキルセット」
http://talknote.me/vol5/event/

更新 2012月06日09 21時58分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ