新しいMacBookProがでましたね!


まいど。
ってことで、昨日ついに新しい世代のMacBookがでましたね。
ひとことでいえば「やっぱ悔しいなー」って感じはありますね。
あと2ヶ月早ければ…みたいな気持ちはありますが。
まあ、ちょっと難しいところもあります。

楽しみなRetinaディスプレイ

やっぱりこれにつきます。
私のMacBookは高密度タイプ(だったかな?)
なので、通常の15インチよりも少しだけ広く表示させる事ができます。
ただ、実際そのサイズで使っていて、

「これ以上小さくなったとして、色々見やすいのかな?」

って感想もあります。
特にRetinaを「高密度」じゃなくて「広さ」にあててしまうと、そういう気持ちはもっと強くなるでしょうね。

とはいえ。やっぱりRetinaの感動を15インチで体験したら。
そう思うとかなり惹かれるものがあります。

メモリとSSDは不満

メモリ最大16ってのは、仕方のない事とはいえどうなんだろ?
通常のMacBookとの差別化、という意味においては弱いようなきもする。
あとSSD。これも最大768GB選べるけど、どうなんだろう。

それらがオンボードでついてて、変更できないってのもかなり辛いですね。
特にSSDの容量ってのは個人的には大事で(子供が出来たので映像をとることが増えた)データも含めてオールインワンで持ち運びたいときに、ちょっと辛くなる気もします。

まあ、買ってしまえば自分に何とか折り合いつけちゃうのが人間なんで…。

自分は「あのとき買って良かった!」って思ってます。思い込んでます(笑)
今回ケースとかもかったのですが、そういうのも新しいやつだとまだ時間かかるだろうしね。
思い立ったときに、一気に揃えられて良かった、と思う事にします。

個人的にはSSD+HDDの構成がすごく気に入っているので。
それを今回発表されたMacBookProで構築するのが1番越すとパフォーマンスが高いと思います。

そして絶賛募集中。



TalkNote Vol.5「マネタイズのためのスキルセット」
http://talknote.me/vol5/event/

更新 2012月06日12 16時29分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ