001-やっとFileMaker9はいった。

まいど。

表題の通り。やっとFileMaker9が入りました。
アクティベーションのエラーでインストールができていなかったのですが、ネットで改めて調べてみると50040エラーについての記載あり。

結果としてはサポートに電話して解決。
でも年2回までしかアクティベーションの変更ができない、とか、そんなの聞いてないぜ。
ってか、年二回以上のアクティベーションについては、サポートに電話するようにとか、なんとかしてくれよ。

俺ずっと8.5つかってたぞ。

FileMakerは好きだけど、今回電話したサポートの人はちょっとだけいらついた。
ってのも「アクティベーションはこういうものなので〜」的な、FileMaker側の話が多かったからだ。
俺としては

「それはわかったから、何をすればいいのか端的に教えてくれ」

って感じでした。
俺がこの二日かなり疲れているから、余裕がなくてそう思うのかも知れないけど。
こっちは別に間違った操作した訳でもないし、お金払ってるし、だけど今回の9は気に入ってるし。

だからこそ使えなくて、悔しい寂しい思いをしてるのに…。
嫌いでないからこそ、ちょっとした相手の態度に「ぉーーい」って思ってしまった。

ま、やっと9復活。

和歌山いってリフレッシュしてるはずなのに、この二日間かなり疲れ気味。
とれない疲れとストレスに、いろいろやられてます。すごく動きが悪い。

困ったなーーと思いながらいろんなものが遅れていきます。
はーーー。

身体を分解してしまえたらいいのにねーーーー。
とりあえず疲れてが心身に来ていることを自覚(悔しいけど認める)してストレッチで少し身体をほぐします。

血行改善は人生改善です。ほんと。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ