高いからこそ買ってしまったもの (AirBuggy COCO)

子供のベビーカーを「エアバギー」にしました。

うちの子供はなんか身体が大きく、つかっていたベビーカーいっぱいでした。
もうすきまなくキュウキュウな感じ。
そして重い。

そうなるとベビーカーがきしんできて、はた目にもベビーカーが傷んできてるのがわかります。
元々お古でいいや、と思って使っていたのですが。
やはり新しい方が動きもすっきるすので購入し(それなりの値段でした)それがだんだんときしみ始めている。たぶんそんなに遠くない未来に壊れる…。

そこで家族会議をした結果、三輪車タイプのベビーカーにしてみよう、ということになりました。

色々さわってエアバギーに。



結局最新のエアバギーを買う事になりました。
要点としては、だいたいこんな感じ。

  • 今あるものはしまって、今後二人目とかできたとき用に保管。
  • 動かすにも重いので、動きが軽いと嬉しい。
  • 高いものなので、大事に使う。一生ものとして考える

あたりでした。

トイザラスにいっていくつかのバギーをためしたのですが、結果

  • エアータイアを体験したら戻れないわー。
  • ブレーキ面白い
  • そんなに大きくない

ってところで、割とすんなりエアーバギーに決まりました。
私たちが買った「COCO」というのが最新モデルのようですが、重さはあまり気になりません。ブレーキは割と使いますね。
なによりたたんでそれなりにコンパクトで車に乗せられるのが助かりました。

実際に使ってみて、いいところ。わるいところ。

基本的に奥さんが使うものなので。
や、ほんと動かすのは軽くて大満足な感じです。
COCOは一番小さいモデルですが、うちとしてはそれでOKな感じ。派手でなくていいです。

それ以外、悪いと言うか、気になる点は

  • 片手で開閉できないのが、気になる人もいると思う。
  • トランクに入れるのは、ぺったり寝かせないと無理(横に立てると結局倒れるのでうるさい)

あたりですかね。
前のベビーカーは横向きでたてても大丈夫な感じでした。これは駄目みたい。

でもほんと総じてすごく良い買い物でした。
なにより子供が広いシートとスムーズな進みに満足しているようでよかったです。



更新 2012月09日10 14時02分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ