iPhone5をソフトバンクで予約しました。


まいど。
ってことで久し振りの日記ではないかな。

iPhone5を予約しました。

いろいろ迷ったんですが。今日。
auでいこうかと思ったのですが、ULTRA WI-FIだったり、2代目iPadだったり。
ソフトバンクでいろいろ契約しているものを破棄すると、お金回りが面倒くさいので、とりあずまあ、ソフトバンクでいいやってことで。

iPhone4や4sの代金が終わった頃に、だいたいあれこれ身軽になれるので。
それまではまあ我慢でいこうかなと。

auでいこうと思ってました。

ただ、私の場合「ほとんどWI-FIの圏内で仕事している」んですね。
なので調べてみたらパケットあまりつかってなかったです。



このパケットをGBに換算するとどうなるでしょう。
ってことで、以下のサイトで計算してみました。

http://7aqua.com/pac/


こんなもんです。


はっきりいって7GBまでまだまだ余裕があります。
そしてテザリング週に一回使えば、使っている方な訳です。
まあそれは同時に今契約しているULTRA WI-FIを使いきれていない、ということですが…。

頻繁に使うなら、結局ルーター必須。

結局どこでもネットワークを使いたければ、繋ぎ放題のワイヤレスルータが必須になると思います。そうなるとauは無理です。
私みたいに

  • 車移動で、その間はiPhoneを使わない
  • 自宅・職場にWi-Fiがある
  • ある程度の感覚でPCとネットを外で使いたい

という人がauとジャストフィットだと感じました。
ただ、ドロップボックスとかそのあたりの同期系ですよね。
これがWi-Fiにした瞬間動き出すと…7Gあっと言う間な気もしますね。
こういうサービスが「このネットワーク接続の時は同期しない」とかできるのか、私はよく分かりませんが。

そう考えると、テザリングしたい人ってのは、意外に限られてくる(あるいはテクニックが必要)という気もします。

結局iPhone使い倒したい人は、ネットワーク品質はさておきソフトバンクって感じでしょうkね。


更新 2012月09日18 22時16分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ