今週末はWCAN(久し振り日記)


まいど。
ってことでまたしばらくブログ放置。
うーん、生活リズムに反省が多いんだろうね。
とっくの昔に千葉のライバルに負けてます。来年こそは!
(って今からやれ)

今週末はWCANです。

ってことでいつも楽しみにしているWCAN。
お世話になっているWCAN。
ってことで、いろいろ勉強してきます。刺激貰ってきます。
来年から法人としてスタートだし、ほんともっときちんと実行して行かなければ。

でもって、掲載しているのは前のWCANで書いたもの。

です。ロフトワークの林さんのセッションだったと思う。
当時はこれがほんと切実で、書いた後事務所の壁に貼っておきました。

でもって今。これほぼ達成できてます。
少なくともメインでこまっていたことには、きちんと対処できました。
現在FileMakerで動いてる自社システムがそれになります。

この内容とか、やったことについては色々語りたいですが、まあそれはまた今度。

来年にむけて、どんな内容を書こう。

「これに書く」→「実行」→「目標達成」
っていう流れができたので。せっかくなので来年にむけて、どこかで時間をとってやってみることにします。うーん、何を書くんだろう。

わりと頭の中に並行していくつもあって、それのどれを選ぶのか。
あるいはまったく違った事を書くのか、自分でも楽しみ。

結局「書くこと」には「整理して」「まとめる事(整頓)」が含まれているんだと思う。
同じ自分でも「どうまとめるか」によって自分の中身(情報の配置や量)が変わる。
これが「人の変化の第一歩」だと思うんですよね。
これがあるから「同じ人だけど、その前後で同じではない」みたいな。

ってことで、そんな発見や成長の機会を貰えるWCAN。
本当に楽しみです。忘年会もあるしね!


更新 2012月12日19 14時14分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ