年初めの整理整頓


まいど。
ってことで、ちょっと昼休みオーバーするけど、さくっとブログ書く。
2013年を始めるにあたって、整理整頓、計画の立案などをしつつ作業もしています。

富士ライブを終了します。

http://fuji-live.net
は実質一年ほど、アクティブに更新していませんでしたが。
こちらを正式におわりにすることにしました。
一月末に終了します。

このサイトのおかげで出会えた人やできたこともあるし。
なにより奥さんと結婚するきっかけになったサイトなので、本当に感謝しています。
が、それと別にSNSなどの利用がホントに一般的になって、サイト自体の使命を終えたので、閉鎖する事にしました。

ほんとは昨年の早い段階で終えていたのですが。
次の施策を一年模索して、その結果「きちんと終わるべき」と改めて判断しました。

名刺を整理整頓

過去頂いたものがずっと「積んでおく」状態だったので、整理しました。
割と最近のものは輪ゴムでまとめてあったので、それを活かしてあとは必要なもの以外は廃棄させて頂く事にしました。

「整理できない情報や物は、荷物でしかない」

というのが割と最近の信条なので。

「名刺=その人」って感覚が強いので、廃棄は忍びないのですが。
でもその気持ちだからこそ、ずーっと放置して貯めてしまったのもまた事実。

年賀状を整理します。

これはほんと「お前毎年やれよ」状態ですが。
こちらはバイトさんと協力してやりたいと思います。
年賀状自体が割と好きなので。こちらは捨てずに残す方向で。

整理整頓するのは「新しい事を始めるための準備」ですから。
2013年新しいことをして、チャレンジして行きますのであらためまして、どうぞよろしく。

この誤字ばかりのブログもね。
よわっちいことも、情けないことも。なんでも書くよ。ブログだもの。


更新 2013月01日07 13時14分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ