花のある事務所


まいど。
ってことで、まあさくっと

2013年、花を飾る事にしました。

先日買ってきたチューリップを飾りました。
白い花の名前を忘れたぞ…。なんだっけ。ど忘れ。

花なぞいけたこともないので、本当に適当ですが、やってみました。
花ってどれくらいもつんだろう、とか。
地震で倒れたらどうしよう、とか。

思う事は色々ありますが、狭い事務所におけるスペースができたので。
続けてみる事にします。

きっかけは法人化


法人化のおいわいでアイデアソース様よりお花を頂いたのがきっかけです。
花は枯れながらもそれでもわりと長くのこってくれて。
最後は3つほどだったのですが、それでも二週間近く(以上?)もったのではないかな。
そのときに「花ってすごいなーって」思ったのです。

そしてすべての花がなくなって(年末の掃除ですべていなくなったはず)
主のいなくなった花瓶をみて

「なんか、別の花をいれたいな、来年は」

って思って今に繋がっています。


花によりけり


なんとなくチューリップを買ってきたのですが。
あっという間につぼみが開きました。花もなんかぐんぐん開く。
どう考えても今度は二週間もちそうにありません…。

そして昼はつぼみがこれでもかと開いて、夜はまた戻すんですね。
これはバラにはなかった(だろう)ことで、いろいろびっくりしながら今日も事務所に花はさいています。

なんか、新鮮で面白い。
という2013年のデータファーム。
乙メン勝又がお送りしました。


更新 2013月01日08 12時49分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ