今日は久し振りにCSSNiteにいってきます!

まいど。
今日は土曜日。これからCSSNiteに向かうための準備です。
いつもなら迷わずWCANなのですが、今回はCSSNiteに参加する事にしました。

お金の事は常に悩んでいるけれど。

「ものづくり」と「ビジネス」これをイコールで結ぶとして。
そのやり方っていろいろあると思います。実現方法。
仕事のクオリティがまずあって当たり前なんですけど、ものづくりの考え方や物差しがそのまま「ビジネス」で使えるとは限りません。

っていうかそこのあたりにたくさんの「どうもうまくいかん」「わからん」
これが多いです。

ちょうどそのときに「面白そうなテーマだなー」って思ったのが今回のイベント。
心がうごいたのでいってみることにしました。ずっとCSSNite出てなかったし。
行く以上はなにかもって帰ってきますけど、「楽しみ」って思ってまずは参加です。

「楽しそう」って思ってポチッとしたからね。

いつもはWCANに参加なんですけど

ちょうどCSSNiteのテーマが出た時に。
WCANの方はまだ登壇者などが未定でした。
で「面白そう」って心が動いたわけだし、そう思った気持ちと別の事をしても自分への嘘だし。
そんな経緯で今回はCSSNiteに参加です。

基本的に約束は哀川翔方式でやってます。
「先にしたほうを優先」
今回も結局はいつもと同じ。自分がした、自分に対しての約束。
「こっちにいきたい」って先に思った方を優先です。

まあちょうど「二人目」ができた時期でもあったので

やっぱちょうどお金のことをあらためて試算したり、色々悩んで(考えて)いた時期に目にしたので。
そういうタイミングがあったんだろうなーと、今さらながら思います。

まあほんと人生がどんどんシビアで現実的になるにつれ楽しくなってきました。
普通に子供や奥さん。家族の事はありがたく幸せな事ですしね。

ってことでまあ、今から仕事です。
そして出発、と。

フルに懇親会出れないけど、酒飲むぞ!


更新 2013月07日06 04時52分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ