ブログで少し整える

まいど。
ってことで夏休みも終わりで、仕事再開。
ブログも再開な訳です。

40歳に向かってきた感。

30歳になる時も同じようだった気がしますが。
いざ30になる時にはだいたい腹括ってるっていうか。もう大丈夫なんです。
その前後2年位の方が「惑う」というのか。
迫り来る「30」という数字にばたばたしていた記憶があります。
気持ちや頭、身体の変化にね。

そんな感じの40バージョンがそろそろやってきたかなって気配があります。
さー、どうなることかね。まあ20代よりももっとスピードが速い30代の終わり。
悩みとかもろもろも、高速道路の窓の景色のようにあっという間にすぎてしまうのかもしれない。

うーん、でもまあいくつかしっかり答えというか目標を決められたら良いなー。

とまあ、気持ちをかくブログが増えるかなー、どうかなー。

「自分が悩んでいます」とかさ。
そういう「気持ちや頭の中を書く事」っていうのをずっとやってきました。
書くのは「思考」であって「結果」ではない、みたいな。

それはそれで自分をすっきりさせる材料ではあったのだけど。
じゃあ「変われたのか、解決したのか」っていうといろんなことが放置気味。
だから

「できるだけやったことを書くようにしよう」

っておもって意識してブログ書いていたのがこの2,3年だと思います。

が、またそれもちょっと飽きてきた感じがするので、ちょっとだけ「頭の中の事」が増えそうな予感です。
とはいえ、ブログの更新に時間をかけすぎてもOKなほど暇でもないのですが。
ありがたいことに。

まあ、なんだっていいわけですよ。

ラジオ体操で一日を整えるとかさ。
いろいろなパターンが人にはあると思いますが。
俺にとってはそれがブログだったりするので、まあ書ければOKみたいなことがあります。

いつも質が高い内容ばかりかける訳でもないし(そもそも書いてないけど)
バイオリズムはやっぱりあるので、その流れを書き写す感じのブログが、生きてるおかげでまだまだ続けられる、と。
ありがたいことです。

世の中に発信(笑)されてるブログだから、それを意識してうんたらかんたらって話しもありますが。
もはや自分のノートが世の中のどこからでもアクセスできることは「特殊」ではなく「当たり前」なので。
戯れ言がたくさんならんでいるブログ程度なら、まあ、世の中ほんとにたくさんあるし、いいのではないかなーって思います。

なんにしても2000年当たりからやってる「続けるテスト」みないなブログに今日も何かを書きたい気持ちはあった、という訳。


更新 2013月08日19 05時29分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ