デロンギ 全自動エスプレッソマシンを買いました


まいど。
12月に何ですが、ついに買ってしまいました。
デロンギのエスプレッソマシン。その名も

「デロンギ 全自動エスプレッソマシン マグニフィカ ESAM03110S」
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01F35FHN6/

一番安いエントリーモデルのやつです。
これを買うまでに多分数年悩んだのですが(2年前くらいに高いミルを買うときも悩んだ)ついにの購入です。
まあ、ほしいから買ったのが理由tちゃ理由なんですけど。

ずっと舘田コーヒーさんでコーヒー豆を買わせていただいているのですが。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tateda/

その豆を朝に一気に入れて、保温ポットに入れて夕方まで飲んでいたんですね。
でも夕方になるとどうしても酸っぱくなっちゃうし(時間が経てば当然劣化する)
あまりコーヒーの進みが良くない日は、余っているコーヒーが多いとそれを追いつくように量を多く飲んだり。

「どうも、コーヒーを飲むのではなく、飲まさされているのではないか?」

と思ったのですね。そしてもう一つ

「せっかくの良いコーヒー豆を、十分に活かしきれてないのではないか?」

という、これはずっと小さくもたげていた思い。

それらを解消しよう。そろそろ。
そう思って購入しました。

悩んでいた当時は高かったのですが、エントリーモデルが出てくれて、なんとか手が出るようになったのが一番大きかったかもしれません。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ