001-むかつくK察!

まいど。

さっきさー、仕事おわってさー。
そんで夜だけど散歩したの。

ずっとつかってた万歩計が2-3ヶ月前に壊れてさ〜。
やっと買って今日届いたの。
なんで、はりきって歩いたさ。寒いけど。着込んで。
でもって歩きましたよ。3671歩。35分。

いつものコース(といっても短いコース)をあるいて、あともう30秒で家の前ってところ。
なんかとろとろ走っている車がいる。
ってか徐行だな。

俺、夜中に道まよってるか、どっかの家の入り口がわかんなくて徐行してるかと思ったさ。
でもIPodけっこうでっかい音で聞いてたから、状況わかんなくてさ。
なのでそのまま通り過ぎようとしたんだけど、車から顔がのぞいてるわけ。
なので

「ん?道が分からんのかな?」

と思ってイヤホンをはずして、車の方を見たさ。
そしたら、パトランプ消しててPカーだったさ。
その中から、間抜け面した野郎がよーー

「さんぽぉ〜?」

ってひとこと聞いて来やがって。
反射で

「散歩ですよ。ここ(といってすぐ目の前の家を指さす)の人間ですけど」

ってゆったら、車も止めずに、何もいわずにそのままいきやがった!!!

ぉい!なめんな!
職質するな、とはいわんわ。ってか、それは仕事だから、やってくれ。

でもな、

聞く前に、「すいません」って言えや。
聞いたら、「失礼しました」とか「ありがとうございました」くらい言えや。

何様のつもりだよ!!
ああーーー、よく職務質問される知り合いのミラクルK君の気持ちが痛いほどわかったわ。

夜中に俺みたいなでかい、風貌のいかつい男があるいていれば、職務質問の一つや二つされるのは当たり前だから、それはかまわんよ。
ってか仕事だからやって。

でも、礼節くらい守れや。ほんと。
治安を守るってのは、その地域の風紀の最低限をさげないってことじゃないの?

あーーーー、むかついた!!!!

ってことで、これからも夜中に(危なくない程度の深夜に)どんどんウォーキングしてやる。
顔おぼえさせたるわっ!!!

模範になれやK察!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ