001-だたの日記

まいど。
今日は午前中から普通に仕事。
見積もりとかいろいろまとめた。
でもって5時に三島でお客さんとのアポイントをとっているので、4時頃出発。
なんとか5時について、見積もりなどを一通り説明。
おかげさまで受注できました〜。

そのあと近くに今回受注できたお客さんがいるので、
直接紹介のお礼を述べにいかなければと移動。
しかしながら、営業時間間際で、既にシャッターが閉じていた。

ちょうどお客さんによければ、と思っていた本を持っていたので、
それと名刺の裏に手紙を書いて、ポストに投函。
それもどうかなーとおもいつつも、そうしたかったので、そのように。

そのあと、沼津の友達のところに立寄。
そこんちの子供(小6)が声変わりをしていて、びっくり。
弟もそのうちなるんだろうな。
ってか二人ともかなり子供だったのに。
友達であるおかあさんといろいろ話す。

で、9時過ぎに帰宅。
デザインしながら、業者さんから声かけられたので、チャットしつつ作業。
チャットはチャットでかなり深い話になってきて、ちょっとした商談というか、
今後の展開をつなぐ話に。

そっちに頭を使いながらなので、そんなにデザインは進まず。
明日は日曜日ですが、デザインを少しやることにします
(おっつかせないと、どうにもならん)

ということで、連日仕事ですが、最近はいままでやったことないことばかりにいろいろチャレンジているので、そんなにつらくない、というか、それなりに楽しいです。
明日はテニスの時間がすべてだな〜。

ってな感じで。
ほんと、エゴなく大切な人、好きな人に安心して飛び込んでもらえる存在になりたいわぁ〜。
最近何度もゆってるけど「ふとん」のような存在感になりたいな〜。と。
でもそのために自分のエゴを消し去ってしまうのも、なんか違う気がする。

と、言葉遊びのようにいろいろふわふわと浮かびながらの日々でございます。

佐野元春がいっていたように、どんなにひどい状況でも51%の楽観主義で。

『悲しいことを歌って人を感動させたり共感を得たりするのはすごく簡単なこと。でもぼくはそれはやりたくない。ロックンロール音楽はハッピーであるべきだ。どんなにひどい状況でも51%の楽観主義でやっていきたい』

タクヤの日記
http://blog.natalie.mu/?p=36

[佐野元春] ネット時代の音楽ビジネスを語る
http://natalie.mu/news/show/id/3965

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ